僕 「そうだ。途中で買い物とかしないといけないから……自転車で行ってみよう!」



クソ寒かった。


地下鉄の暖房が恋しい。






お店にて。



嬢 「なんか雨降ってるんだけどー」


僕 「なにぃぃぃぃぃ!?」




よりによって自転車使った日に雨かよ! タイミング悪いな!



業務がいつもより早く終わったので、今日はそそくさと帰ることに。



僕 「雨降るな雨降るな。このまま小降りで終われ……!」




ちょー寒いなか、自転車でかっ飛ばす。


そういえば今日はお酒を飲んでない。そういえば自転車でも飲酒運転って適用されるんだっけ?


まぁ、飲んでないからいいんですが。




僕 「ふぅ……ふぅ……寒いけど……汗かいてきた…………暑い…………」



全速でチャリをこぐ。


やだ、アタイったらハイスクール・スチューデントみたい。




僕 「ゴール!!」



家に到着。ああ、疲れた。何気なく携帯を取り出す。




店長・ 着信二件。


僕 「Oh…………」




気がつかなかった。




僕  「も、もしもし?」


店長 『お前、今どこにいるの?』



僕  「帰りました」


店長 『早っ! なんで帰ってるの!? 飲みに行こうと思ったのに!!』




僕  「あ、雨が降りそうだったから……」


店長 『雨って』




僕  「今日は自転車を使ったのです」


店長 『あー。なるほど。…………気をつけてね』




タイミングが悪い。



そして二度あることは三度ある。



次は何が起こるよ……!


とドキドキしていたんですが、何も起きず。



ということは、明日、何かが起きるんですかね?



…………願わくば、良いことがありますように。アーメン。