お天気は生憎の雨です。
現在・朝の六時。
雨、風、共に強く、妙に冷たい空気が流れています。
そんな中。
我が家の付近にある道路で、謎の言い争いをする男女ありけり。
なに。超怖いんですけど。
なんでこんなシチュエーションでケンカとかしてるんですかあなた達。
早朝、雨、風、ケンカ。謎すぎる。
家の目の前だったら通報しますよ。
だって、きっと、五月蠅いんだもの。
でもね、でもね、微妙に距離が離れてる。
しかも激しい言い争いじゃなく、別れ話くさい感じの……ええい、とにかく住宅街でそんなマネすんな。
通報といえば、先日。
夜の街を歩いているとケンカしている男性二名がいたので、即座に通報とかしたりしました。
警察 「なんぞ」
僕 「道路沿いでケンカしてるんだよ。あれ、危ねーよ」
警察 「あ? 武器でも持ってんのか?」
僕 「ばっきゃろう。道路沿いだぞ。押し倒した所に車がきたらどうする」
警察 「なーる」
僕 「場所は川沿いな。急げー」
じーーっと遠巻きで観察とかしたりしたけど、警察は中々来なかった。
あれ。電話だ。
僕 「はい?」
警察 「場所が分からん」
僕 「説明したじゃん。川沿いだってば」
警察 「川沿い? いねーぞ」
僕 「え? いや、現在進行形でバトってますけど……」
警察 「…………あ、もしかして反対側?」
とか話してるうちに、警察が5人くらい現れて二人を確保してた。
人って不思議ですね。止めに入った途端、テンションがクライマックス。
いきなり叫びだし、警察の制止を振り切ろうとする男達。
そうかぁ。我慢してたのかぁ。安心して暴れられるようになったから、暴れてるのかー。
ケンカよくない。
とかブログを書いているうちに、謎の男女は消えたようです。
良かったよかった。街に静寂が戻ったぞ。雨音は心地よい。
そんな水曜日の朝です。
世界が平和でありますように。