〆切まであと36時間。



今日も僕は朝まで小説を書いていました。




時間を意識すると、今まで見えなかったこと、気がつかなかったことが見えてきます。


追い込まれて、脳みそスパーク状態なんですかね。


書いても書いても、書きたい部分、書かねばいけない部分が出てきます。


きっと〆切が無かったら、死ぬまで自分の作品に納得しないと思う。





僕  「zzzzzz」


電話 『出ろ』





僕  「……ハイ」


上司 『会社訪問するよ。月末だよ』






僕   「 Σ(´Д`)ズガーン  」



なんで当日にいうの。


あ、月末か。そうかぁ。月末かぁ。



眠ひ……。




でもみんな頑張ってるもんな。



はいはい、起床起床。


僕はたいがい寝起きが悪く、だいたい不機嫌なんですけど、もういいや。精一杯生きよう。