久しぶりに友達とカラオケ行ったんですよ。
そしたらね、何を唄ったらいいのか分からなくなりまして。
しょうがないから自分の数少ないレパートリーの中から、せめて空気に合ってるものを選んだのですが。
テレビを見なくなって、もう5年くらい経ちます。
オリコンだってチェックしてません。
するとアラ不思議。日本のエンターテイメント的なことが一切分からなくなりました!
店内に設置してあるカラオケ。
あれにランキングみたいなのが流れてるんですけど。
見たこともない歌手名がズラリと並んでました。
僕 「知らない曲というよりも…………知らない人ばかりだ」
もう現代っ子を名乗れない気がした。そんな24の冬。
テレビを見ないものですから、お笑いのことだって分かりません。
1、2、サァ~ン! は見たことがありません。
ルネッサーンス も何のことを言ってるのか分かりませんでした。
××やないかーい! がもう古いだなんて、思ってもみませんでした。
●●グー! 誰のネタかもしりま……ええと、もしかして えどはるみ、さんですか?
キター! は、似てると言われたので研究しました。Youtubeで。
社長 「おまえ……それじゃいかんぞ。それでも20代か。このオッサンめ」
僕 「オッサンとか、言わな~い」
僕の中では、この 「言わな~い」 というネタが最新のネタだったのです。
知ったキッカケは、鬼嫁日記の作者様であるカズマさんのブログより。
Youtubeの動画が貼り付けてあったので、それを見たのです!
僕 (ふふ……! どうだ! 新しいのもちゃんと知ってるんだぞ!)
ほくそ笑みながら、社長の反応を伺いました。
社長 「それも古いよ!!」
真偽が分からないため、僕は涙目になるしかありませんでした。
ところで、あの極悪っぽい 『国籍に関する法律』 は、いったいどうなってしまうんですかね?
(ニュースは新聞とネットでチェックしてる、雪尋でした)