母の日 | 帝王の日常

帝王の日常

ブログの説明を入力します。

今日は母親が亡くなってから初めての母の日だけど、カーネーションを送る母親はもうこの世には居ない(T-T)

今までブログに書けなかったけど(^_^;)

去年8月24日の

午後14時に入院先の南区の病院で脳内出血の為に母親は亡くなりました!

前日の土曜日も朝から僕は母親に介護を兼ねて夜まで付き添っていて、普段通り食欲もあり!

会話も普通にしていて、土曜の夜に僕が病院から帰る時も眠い!と答えてた母親、明日はハンバーグが食べたい!と言っていたのに、日曜の朝7時少し前に病室に着いた時も気持ち良さそうに寝ていたので母親を起こさずに、もう少しだけ寝かしておいて!

30分後に薬を飲ませようと呼び掛けても母親が起きないのでナースコールをして看護師さんを呼んだのに、主治医に報告します!と言うとナースは部屋を出て行き!

僕は一時間近く母親に呼び掛けをしても母親は目を醒ます事はなく、しまいには鼻から血が出て来て、僕が母親の容態が変だと思いナースコールをしてから二時間が過ぎてから、やっとバカ主治医が母親の様子を見に来て!

最初にCTを撮るからとストレッチャーに母親を移して連れて行き!その後病室に戻って来て、衣服を着替えさせようとしてる時にMRIに行くからと病室のベッドのまま連れて行かれた母親はMRIが終わった後に病室に戻って来たけど、意識は戻らず二時間後に急変して僕と姉と親族が見守ってる前で静かに息を引き取りました!

昨日まで普通に会話もしていた母親だけど人工透析を14年もしてて脳梗塞もあり!

血管はボロボロになり、更には3年前に心肺停止になりながらも奇跡的に生還して3年も頑張って生きてくれた母親!

3年間、首の付け根とお腹に透析用のチューブを付けられて痛くて辛い思いをして来た母親だけど!

安らかに、あの世で休んで欲しいと思います(TT)

母の日だからこそ僕は思う!母さんの息子に生まれて来て良かったよ!

ありがとう母さん!

また来世でも僕を息子として生んでね!母さんp(^-^)q