どりあ

デニーズ

エビのクリームソースのペンネ

ファミレスでは頑張って?もちろん?禁煙席です。



高校一年生のとき。


女子校だった私は、同じクラスの友人に

男子校の男の人(アスカ君)を紹介してもらいました。


高校生だった若い私は

男性の外見にこだわっていました(^o^;)


外見といっても、顔とか身長とかはある程度どうでもよくて

服装のセンスとか音楽の趣味が合うとか

そういうところのこだわりです。



アスカ君とはそこそこ話は盛り上がった気がするんですが

その外見がなんかダサかったというか。。。


でもアスカ君に告白されました。


お断りするはずだったんですが

アスカ君に毎日のように電話で何時間も説得されて


「こんなに私のことを好きになってくれる人は

これからの人生でもう現れないかもしれない!」


と思い、アスカ君とお付き合いすることになりました。


そしてアスカ君が人生で初めての彼氏になりました。



でもアスカ君。

なぜアスカ君か?


それは気が狂っているのか?と思うほどに



「CHAGE & ASKA (チャゲ&飛鳥)のASKAのほう」



が好きだったんです。



ファンの方には失礼かもしれませんが

飛鳥の外見って私の好みのタイプからは

遠く遠くとお~くかけ離れたものでした。



それなのに・・・

アスカ君は髪型から服装にいたるまですべて

飛鳥の真似をしていたんですガーンあせる



会うたびに話す話題は

飛鳥のことのみ。

よく飛鳥だけでこれだけの時間が費やせるなと

今でも感心するくらい飛鳥アスカそしてASKA。


飛鳥の話はもうやめてよ~

その飛鳥と同じような髪型も、服装も。


といつも思っていましたが

男性とちゃんとお付き合いするのが初めてだった私は

そういうのを言っていいのかもわからず


またその話か・・・

と思いじっと聞いていました。



あまりにも毎回そうだったので

ある日、言ってみました。



「アスカ君の髪型、飛鳥と分け目が逆だよ!」



アスカ君、いてもたってもいられなかったみたいで

急いで家に帰っていきました。


家に帰ったら、アスカ君からすぐさま電話がきて



「今家に帰って、すぐにビデオで確認したけど

 分け目逆じゃなかったよ!!!

 俺ので合ってたよ!!!」




それはそうでしょう。

だって、私、飛鳥の分け目が右よりか左よりかなんて知りませんもの( ´艸`)