みの

焼肉屋

ミノ刺し

初めてミノ刺しを食べました。

すっごくおいしい焼肉屋さんで

あまりのおいしさにびっくり。






ホステスを経験のない友人に

「お客さんの連絡先って何人くらい知ってるの?」

と聞かれたので

携帯電話に登録してあるお客様の人数を見てみました。


最近辞めたお店で連絡先を交換したお客様は

約半年ちょっと、週3日くらいのペースで働いて

60人くらいでした。


これは少ないのか多いのかわからないんですが

私の中ではこんなにいたんだ~とびっくりでした。


そして友人に

そのお客様たちを覚えているかテストされました。

テストの方法は

登録してあるお客様の名前をランダムに聞いて

職業とどんなかんじの人か

問われるものです。


そして全員正解!

まだちゃんと覚えていたんだ~と

自分でびっくりしました。


友人には

「ちゃんとホステスの仕事してたんだね~」

って驚かれました(^-^;


よく、ホステスさんは

顧客ノートを作って

外見的特長や話した内容などを書いておいて覚える

と聞きますが

実は私はそういうノートを作ったことがありません(^-^;

すべて気合で暗記してました。


でも、これ以上増えるようだと

やはり顧客ノートなどを

作っておかないといけないですね。

暗記で覚えられる人数は

このくらいが限界かもしれません。