どうも





豪ちんです(-_-メ





今日から全国で梅雨入りですねショック!





梅雨ってなんで梅雨と言われるのかはてなマーク





梅雨の語源としては、この時期は梅の実が熟す頃であることからという説や、この時期は湿度が高く黴(カビ)が生えやすいことから「黴雨(ばいう)」と呼ばれ、これが同じ音の「梅雨」に転じたという説、この時期は“毎”日のように雨が降るから「梅」という字が当てられたという説がある





wikipediaから引用





梅雨って聞くと気分が落ちる方もいらっしゃるとは思いますが





僕は梅雨を過ぎたら夏って思えるので





結構好きだったりしますドキドキ





ただ・・・





今年は夏が短いらしいので





夏が好きな僕としては残念ですしょぼん






新宿歌舞伎町ホストクラブ Night Crew(ナイトクルー)オフィシャルブログ





入道雲と海





夏になったら皆で海に行きたいなぁ・・・





なんて思う今日この頃





必ず行きたいと思いますアップ





これから作る思い出の1ページ





楽しい事も辛い事も





夜を皆で航海して行きたいと思います船





これから暑くなりますが





皆様くれぐれも体調にお気を付けて下さいね





それではお休みなさい(-_-メ