連休は天気予報微妙な予報だったくせに、全く当たらず結構天気良かったよね😑

遠出も考えたけど、天気悪いのに出かけてもなとか、行こうと思う所が方角悪くて微妙だなと

こんだけ行こうと思っも行けないのも珍しい

今じゃないっつー事か…

てかちゃんと調べて良かったよね、まさか月と日で重なってて最悪方位とか恐ろしい😅

気が乗らないもんは乗らないんだから仕方なし

てかあまりに気がのらないから憑かれてる?と怪しくなり酒と塩を沢山入れてお清めしてみたり…そう必殺大吟醸風呂✨

勿体ないけどそんなに神棚お下がり飲んでられないので基本湯船へ

折角の四連休だけど家ごとしたかったからまあ良いかと

本日ようやく神棚の乗せてる棚のリニューアルに着工!

斜めってて危なげだったので、ラブリコ使って真っ直ぐにしてみた✨

汗だくになったけどどうにか完成して良かったわ😊

彼女がやる気なくなんなら邪魔になったけど…なんせ大きな神棚で棚板は160cmはあるので1次避難場所が他の棚上とソファーとベット上とかで彼女が座る場所が少ないみたいな😅

神棚作った時は下の男が恐ろしく物音に敏感なおかしな奴でやたら家に居たから音が立てれず微妙だったけど、今日は普通に音出せたから道具も使えてそこそこすんなり終わったよね

真っ直ぐって素晴らしい✨👏🏻(笑)

5尺の注連縄が重いせいで斜めってたけどようやく安心出来るわ

でもなんか本当はちゃんとヒノキと使いたいなあとも思う

軽い桐板にしてるけど50kg乗せれるなら乗せれるよね

でもそんなでかいヒノキは売っていし高いんだよなあ

まあそのうちまた頑張りましょう

てかその前に次は伏見稲荷の神棚よね😅

こちらは更にグラグラする仕様で…私的にはグラグラするのである意味地震に強いんだけど、こちらもちゃんと壁に祀りたいなあと

2段にして下に縁起物飾りたいなあと目論見中

ちなみに金曜日夜は彼女のズボンのお直しなど

ボタンがキツイから簡易ホックにして欲しいというオーダーでこれが中々大変だったよね

まずボタンホールの穴埋めをボタンホール縫いで縫い付けて…使った事ないけど結構上手くやれて後はホック付けに難儀して付けてみたら薄手過ぎて厚みが足りない💧

外そうにも外れずネット検索したら特殊器具がいるみたいな👀💧

持ってないど番線カットは持ってたからこちらを代用して無事破壊成功✌️

して厚みかますのに要らない布を切って作ってたら閃いた✨

同じ生地の上着買ったけど一度も着ずに棄てる予定で袋に詰めてたのを引っ張り出してホック破壊したら出てきましたスペーサー😁

無事必要数を確保していざ付けようと思ったけど、夜中の2時に釘打ちは流石にねぇ(笑)

って事で朝まで待って無事取り付け完了✨

同じ素材の色違い2着無事終了し我ながら素晴らしい出来だ

そう私何だかんだと直すの好きなんだよね

遠くにお出かけは出来なかったけどまあやりたい事はやれたよね

後は明日まったり過ごすとして、出張どうするんだろって心配くらいか

神頼みしてるのでどうにか行けると思ってるけどあんな陸の孤島あまり気は進まないよね

てかそこまで行くなら元伊勢行きたいっつーの