今日は本当は1日監査が入ってたけど、台風の影響で延期になったので休みを入れてみた✨

取り敢えず振替休

有給100%取れと言われてるけど、どこにそんな暇あるんだよ?って感じ。休出巡回なければまだしも😅

台風来てるとお出かけは出来ないけど、まあ大掃除の続きしたいので良いかなとか

して昨夜はようやく初めてミシンを使って直したいと思ってたバックの手提げの補修など

ゲーセンで取ったバックの手提げ部分がなんと片側長くて使えなくて👀

流石メイドインチャイナいい加減過ぎる💧

この間取った電動歯ブラシもシールが随分適当に貼ってあり😅

話はミシンに戻り、久しぶり過ぎるので勝手が解らず説明書みながらあくせく

抑えレバーの位置が右奥にあって微妙すぎる🥺

世の中右利きだと思うなよって

何故に針奥とかじゃないんだよって、やりにくくて仕方ない

厚みがあるから最初進まなくて💦

ちなみに昔から試し縫いとかしつけはしなくてぶっつけ本番!一応まち針で1点止めはしたけど、私失敗しないので!って単なる不精ですハイ(笑)

持ち手なので二度縫いして完成✨

まあ30年振りにしてはよくできた方でしょ

だからと言ってズボンの裾上げとかはあまりやりたくない感じがする😅(笑)

彼女は服を作ってねとか言うけれど、作れるようになると楽しいかもね

まあ着れなくなった服をリメイクするとかから始めたいよね

出たよ捨てられない昭和精神😅

でも間違ってないと思うんだわね、極力ゴミにしないみたいな発想

それより日々恒例のネットニュース見てたら、東北道で逆走事故で死亡事例が載ってて恐ろしい

日頃結構使う道路だからマジか👀💦

過去逆走は二度見たことあるけども、1度目は近くの一般道路で年配の女性でギョッとしたよね

前から来なかったから、多分隣の人が気づいて少し進んだ脇道にそれたけど

2度目は彼女送った帰り道の夜の高速乗り口で

年配男性の人が逆側に侵入して行き、たまたま降りてきた車がいたから気がついたと思われるけど、あのまま間違って入れちゃう仕組みが悪いよね

ここはまだしも上三川の入口とかは夜だと凄い分かりづらくて、逆走したくなる気持ちも解るインターとかあるから

降りる所間違えて故意に逆走する人もいるらしいけど、これも先のインターで申告すれば無料で戻れるらしいので…何度か間違えた事あるけども面倒臭いから一々申告はしないよね😅

長距離乗る方が安いからショックだったことはあるけれどドンマイ(笑)

何となく日頃やらない事が起きた場合は、見えない所の調整入ったかなと思った方が気楽

実際そんな事は多々あるので、時間調整で結果ドンピシャで神事にあり着くみたいな

何にせよ高齢化社会で車運転するのが怖くなってきたよね😅

あまりに酷い運転増えてきてるから…やたらノロイし何も無いのにブレーキ踏んだりやたら自己中とか…脇道から本線入るのに譲ってくれないからとクラクション鳴らされた時は驚いたよね👀

いやいやこっちは優先で普通に走ってるだけやん💦

そんな渋滞する道でもないから少し待てば普通に入れるのにやたら怒ってて老害だなと

何にせよ老人の免許更新制度をちゃんとやった方が良いと感じる

思うのは元々運転下手だった人々が老化したら更に酷くなるみたいなのもある気はする

サンデードライバーとか特に危なそう

日々運転しててもたまに病気で1週間とか寝込んで久しぶりに運転する時って、ちょっと違和感あるからたまに乗る人ってもっと酷いんだろうなあとか想像つくし

後はミッションに戻すはありもねとか

突っ込んだりしないから、エンストで突っ込まれることはあるけど、これはこれでヤバそうだよね(笑)

やたらエンストしまくって渋滞とか事故起こりそう坂道下がるとか😅

この間会社に行く時結構な坂道での信号待ちで前のKが下がってきてギョッとしたもん💦

車間開けてたから良かったけど下がるなよ!って。

して台風来てる感じしてないけどいつ来るんだろ?🌀