最近シャワー中に水になったりする時があり、ストレーナーの清掃するべしと、外そうにも固くて外れず

専用工具を帰りに買って晩御飯前にやってしまおう!と取り掛かるも開かねぇ😅

小さいヤツと大きいサイズ買ってきたけど、結果小さいサイズの穴にドライバー噛ませてどうにか回り始めて…嫌な予感的中💦

そう止水栓止めてねってあるけど配管窓開けてもなかったから蛇口は止めてあるし行けるのかなあ?と思いつつそんなわけないよねって

そうプシューって水出てきたよね(笑)

慌てて抑えてねじ込んだけど水の圧力あるから斜めにしまって漏れてるやん💧

取り敢えずご飯食べて元栓閉めてやり直そう!と建屋裏に回って4つある水道蓋どれが我が家のやつでしょークイズに突入👀

部屋番号か水栓No書いてあると言うけど部屋番号はなく水栓No.どれもないやん!

なんか10年前位に水道メーター替えてるからその時変わったのか?

取り敢えず部屋に戻って水出せばメーター回るから確認する事にしてようやく判明

で元栓閉めたら何故か水が漏れてきて👀💧

え?ここも水漏れですか?(笑)

大元から来るから圧力あるのは分かるけど漏れるのは酷いよね…

まあ大方止まってるから取り敢えずとっとと閉め直そうと取り敢えず水側のストレーナー外して洗うもそこまで汚れてないような?

温水側に至っては狭くて工具入らないし何考えてつけてんだよって💩

これ以上おかしくなるといけないのでそっちは諦めて無事復旧💦

あーびっくりした。元々入居した時から水漏れしてて自分で増し締めして直してるけど部品変えた方が良いし

そもそも今時は温度は回したら普通に出るタイプつけてよって思うよね

後はキッチンの電気もまさかの根元コードで付け替え不可だし

いい加減変えて欲しい😅

電話して来てもらうのが苦手なのでそのままにしてるけども

これ自分でやりたくて電気工事士の資格取ろうかと思う位(笑)

これ持ってると配線自分でやれて便利なんだよね

会社でメンテとか色々立ち会いしてると面白そうでそういう作業好きだなあとか

何にしても戻って良かった

直ったのかは今の所不明だけども、シャワーヘッド変えてたのを取り敢えず戻して圧力弱めたからそれだけでも大分違うような?

後はようやく会社から60周年記念で配られたカタログを消化

ミシンとリファのドライヤーと油セット

やはりリファドライヤー良いよね

ミシンは扱えるかは不明だけど直したい物がぼちぼちあるので頑張ろう

てかさあ、最初につけててほしいよね部品

ボビンとかボビンケースとかそれないとうごかせないんたから