自分で言うのもなんだが見た目結構若く見られるけど、未だ髪は染めなくても事足りてるし

でも昔から自ら若と読んでて…若年寄(笑)

元々子供らしい事と無縁な感じで遊園地より神社仏閣好きだの、お菓子は超和菓子派で、洋菓子を美味しいと感じるようになったのは随分大人になってからだったり

ケーキもドーナツもチョコ貰っても嬉しくないみたいな😅

後はやたら疲れやすかったり…これは今思うと霊媒体質のせいだけど

なので若年寄みたいな

しかし最近ほんとうに老化を感じるよね…

太ったせいも大きいけれど色々と億劫で、まず出張がめんどくさい(笑)

昔は大好きであちこち同行してほぼ全工場制覇したのは今となっては有難い話で

まさか課長になって自分が会議に行くとは思ってなかったので、初めて行くより勝手が解っててホント有難い

随分久しぶりに訪れると無論色々変わっててそこは面白いけども、見学時間が短くて微妙な気もする

最近は説明付き見学会が主流らしく説明受けれるのはいいけど見たい所ゆっくり見れないからそこが微妙

最近飛行機乗る機会が増えたからいい加減マイレージ貯めるとかした方が良さげだけどめんどくさい💧

そう私豆と言われてるけど基本はとても面倒くさがりな人なんだよね…

車もディーラー変えるの面倒なので同じ車種を乗り継いでたり、スマホも同じ機種で更新

テレビも基本日テレしか観てないし、とんどだけ不精なんだよって(笑)

して話は出張に戻り帯同させるのも実は面倒くさい

現地集合と言った前の上司ひでえなあと思ったけど、今となっては気持ちわかる笑🤣

流石に可愛そうでそんな事は言わないけど、1人じゃなければそれもありな気はするよね

いい大人なんだから…

それより色々とおかしな事が山積みだから、設備変更したいなあとお伺い立てたら微妙でしまいには直接確認に来ますときて複雑…

今年3年目のラインだけど旧設備使ってる所も結構あってメンテ不足も甚だしく壊れるので修繕に金掛かってるわ…捨てたい設備なのにね👽

で新規導入したやつが使えねーヤツだから変えたいのに、そんな良い機械入れても使いこなせるの?と思われてるらしい👀

確かにね、ここの人たち酷いから宝の持ち腐れの心配は解るわ😅

でもこれ今年移動してきた私のせいじゃないよねぇ?教育不足も甚だしいのでとっととメーカー呼んで勉強会を今更開く段取りしてるわけで

ホント前任何やってたんだと思わずにいられない😮‍💨

製造知らないから仕方ないのかも?いやだからそんな人に立ち上げ任せるなって感じよね

昨年別の製造でリバイバル立ち上げやったけど、ほんとに酷かったから想像つくけど

そもそもちゃんと考えて設備入れない技術本部が悪いけど…

ウチの生産高少ないからにしても、人が頑張るのは違うでしょって

金凄い余らして上手くいってないってなんなの?余った金は不具合是正に使って良い話で、そちら使えることになったのでダメなものは入替させて貰いたいよね

我慢して原価消却するまで使えってか?そんなことしてたらいつまでたっても量産工場には追いつけないっつーの💧

私が替えたいモノが高価過ぎて問題になるだろう事は想定内だけど、品証が品質に関わる設備更新に後ろ向きなのは萎えるわ

まあ金の事が解ってない私が言うのもなんだけど😅

なんというかさ、このままマッタリ作ってて良いならそう言って欲しい

稼げるようになれって言うなら金は使わせろって思う、設備酷いんだから

あーほんとストレスだわ

設備はダメだわ人はダメだわ組織もダメだわでどうせよと?(笑)