今週末は有給絡めて四連休に

どこに旅行に行きたかったけど、金曜日の飲み会は悩みに悩んで出る事にしたので普通の連休みたいな

水曜仕事後に彼女を迎えに行き木曜は1万人プールへ

そもそもは茨城でプール行きたいねって所から

そもそも有名な所あるやん、一度も行ったことなかったけど

職場の人と良く会うらしいので、平日なら大丈夫かなって

して平日だけあって結構空いててそこそこ満喫

流れるプールはデカくていいけど流れがユッタリで、波のプールは離れてて7分間波が来て13分お休みのインターバルで微妙👀💧

後はお金を持ち歩けないのでその度にロッカー寄ったりがめんどくさかったり

結果何気に何回か行ってるサンバレー那須の小さなプールが楽しいかも?みたいな

せまいから結構急流で楽しめる的な

後は温泉も併設しててお湯もそこそこ良いのでコスパが良い

後は何気に先週の海は楽しかったかも?スリル満点で溺れそうな感じの高波を経験しちゃうとプールは弱いよね(笑)

して四連休の初日に職場ではトラブル発生してて、またかよ👀

旧ライン設備のトラブルで、ちゃんと点検してコマ詰めしてたらそんなことになってないんでないの?と思いつつ

他トラブル抱えたまま使ってるモーターはまだメーカーから見積届かず、しまいには別の会社の方が早いとかどうなの

既に古くて在庫はなく似たよなヤツでどうにかするしかない的な回答だったらしく

2年半前に立ち上げてるのに何故にそんな古いモーター設置したんだよって、これも旧ライン設備か?😅

ろくでもない…ホントうちの会社金の使い方なってないよね

俗に言う安物買いの銭失い的な?

異物検知できないからX線高いやつに更新したくて相談したら

そんな必要あるの?金大丈夫?的な解答がきて💩

リスクあるから金には変えられないので更新するって判断してるんですけどね😒品証が言うセリフかって

それでもって3年前なら既に精度が高いX線はあったよねぇ

最初から金惜しまずに入れとけよって

人でどうにかしようとしてる辺りがおかしい

ヒューマンエラーって知ってます?って、人が1番信用ならないっつーのに

なんならもっと高価なX線達を全部サヨナラしようと企んでるけどね(笑)

保守費用も馬鹿ならないから存外元は取れると思われるし、何より工数が激減するのでどうにかしたい

あれこれ野望があるのに旧ライン設備がボカボカ壊れるこらマジやってらんないわ

ほんとに今まで何してたの?って💧

予備品ないから少しずつ買っていこうと思う云々言ってたけど、無さすぎやろ!

モーターなんて海外取寄せでいつ来るか解らんし、それまで持つ保証ないよね…最短航空便で3.5ヶ月ですから

そもそも船便で買うもんだしそんなると軽く半年は来ないよね

なので国産化しようかなという流れにしてみたけど、これもまた中々厄介よね

乗せて終わりじゃないからなあ…まあ速度はインバータでどうにかなるなかもだけど

オペレーションと連動させてるからそこが面倒くさそうだし

そもそも上手く制御出来ない設備なのに更にズレそうで嫌だよね

そして諸々の詳細を他工場から取り寄せるのが面倒くさい

さらに飲み会の段取りやら色々あってそれがストレスなんだろう

週末に入って仕事離れてるのに右瞼がピクピクしてるわ😅

存外1人でマッタリ過ごした方が楽だったと思われるけど、クーラーなくて暑くて彼女可哀想だから家から救出するよねぇ

月曜日は落雷で2時間くらい停電したらしく扇風機すら止まったとかないわー

私なら車にクーラー浴びに行くも(笑)