週末は三連休だったので、毎日早く帰る詐欺と言われてた私ようやく実践して皆に拍手で見送られ彼女宅へ😅

日頃ほぼ全く連絡しないけど珍しく前日連絡きて相変わらず恐ろしい(笑)

そう勝手に久しぶりに遊びに行こうと思ってたら連絡きたみたいな👀

して特に予定も決めてなかったけど暑いから水着グッズは積んでみて、取り敢えず木曜は水戸泊

いつものショッピング界隈へ買い物して魚べいでご飯食べてホテルのチェックインして、その後キングダム観て終了

キングダムあらすじ知ってたからか良かったけどそこまで感動なかったような

次回作あるならもう王騎が出てこないのは残念よね🥲

2日目は勝田泊、これまたいつものショッピングモールへ行ってブラブラ

高いけど中々良さげなサンダル買ってご満悦✨

彼女の分も買うから散財だけどまあ良いよ

して夜はちょいちょい泊まってるホテル近くにある馬刺しホルモン焼き屋で晩御飯

ほぼメンズで埋め尽くされてて一瞬ギョッとしたけどカウンターに通されて、いざ実食

中々美味しくて満足♥️ニンニク食べたからその後臭くなって微妙だったけど(笑)

3日目はプールか海かで悩んだけど海行こうかなと

泊まるか悩んでた阿字ヶ浦の宿は22時過ぎたら予約出来なくなってて、悩みに悩んで北茨城へ

昔から海が好きな自分

大洗や阿字ヶ浦だと微妙だけど茨城は北に行くほど海が綺麗になるのは遠い昔良くドライブしてたので知ってたんだよね

無論海は眺めるもので入るものでは無いイメージでいたけとこれだけ暑いと入ろうかなと

後は彼女が何気にアクティブなので、無論私もアウトドアもインドアもどちらも好きなので望むところ

で出発するもガソリン微妙なので入れたいなと

反対車線に165円というお安いところがあったけど、日立の宇佐美系列行けば似たようなもんかなとスルーして行ってみたら170円で高いやん👀💧

反対車線だし明日でもいいかなあもスルー

しばらくしたら聞いたことないスタンドがあって159円!👀💧

大丈夫?と思いつつ給油してありがたや(笑)

たまにそういう所あるよね

出雲と和歌山と奈良には行く度に寄る安いスタンドがあるし

なのでスタンドは実質ENEOS1強の談合社会なんだろうなと💩

して目的地へ到着したけど海開きは明日からで更衣室は空いておらず

後から知ったのは直ぐ隣の泊まる宿屋の大浴場で着替え出来たらしいが、そんな事はしらないので仕方なくコンビニの駐車場で着替えてみた

田舎だし問題なく済んでいざ海へ

うーん遠い昔にみた透き通る綺麗さは無いけれどほぼ人が居なくてプライベートビーチ的な様相

しばし眺めるもなんか波が高い🌊

テトラポットあるのになんでよ?なんならテトラポットの合間の所からくる波と違う所から来る波があって中々微妙

浮き輪で浮きたい泳げない彼女…勇気を出して腰少し下位浸かってたら大きな波を被り軽く溺れかけ戦意喪失(笑)

大丈夫だよもう少し沖に行けば!って言いつつ躊躇なく行かないと波にやられる感じで自分も想定外に飲まれて頭からずぶ濡れに💀

で根性出してほんの少し沖でぷかぷか楽しんでたら突然足がつかなくなる所がチラホラ😅

波が高いせいもあるけど危ない海岸な感じ

波が交差するから離岸流的なものも軽く起きるので気が気でなくて

足が確実に着くところに戻った所でまた大きな波が来て思いっきり呑まれて激しく沈み一回転して水着が脱げるかと(笑)

こんなデンジャラスな海初めてだわ😂

流石に戦意喪失して上がることに

シャワーは使い放題だし駐車場はタダだし人もあまり居ないのは素晴らしいんだけど微妙だなあ…ちゃんとライフセーバーも着くらしいけどそりゃ必要だわここ

泳ぎ得意な方だけど普通に溺れそうだもの😅

して着替えはまた車を遠くに止めて適当に着替えてみた、人が居ないって良いね(笑)

して宿屋はそこそこ綺麗でオーガニックな地元食材にこだわっててまあまあ良かった

夕食食べる会場が暑くて手持ち扇風機で我慢してたけどムリって、彼女がクーラーどうにかしてくれと伝えてようやく多少涼しくなりようやく食事を楽しむ気分に😅

食後にフロントでアイスクリーム頼んだら5分以上待たされて…💧

で出てきたヤツがオーダー間違えられてて、彼女食べてたけど違くないか?って気づいて交換頼んだら凄い感じ悪い態度で😒

彼女はオーダー間違えてないんだよね、なんせチョコミント大好き人間なのでそれ以外頼むはずない。ちなみにきたのはチョコバニラ

チョコミルクと聞き間違えたようだけど、ミルクじゃなくてバニラでしょ?

なんにせよ対応悪くて微妙な空気に

それさえなければまた来ても良いかなって感じだったのに残念

海辺のホテルは結構泊まってるけどここは評判通り波の音が中々大きくて不思議

丁度満月1日前で月が綺麗でそこも良かった




朝日も4時半起きてと写真におさめてみた


翌日はまたマッタリしつつ途中プチショッピングモール的な所によって時間潰して終了
なんやかんやと宿泊費とか沢山お金使ったけど久しぶりに遊んだ感じはした
今週は有給入れて4連休にするから何しよう?
途中の飲み会は参加やめようか悩み中
今更もういいんじゃないかなとか思いつつ
せっかく誘ってくれてるのを無下にするのも微妙かも?めんどくさいな人間って(笑)