本日もダラダラ(笑)

ここ最近暑くてずっと居間のソファーで寝てて…エアコンとテレビをつけっぱなしで寝るみたいな

部屋は暗くしたりしなかったり

たいがいいつの間にか寝落ちして2時に目覚める毎日、そのままもう一度眠れたらラッキー

昨日は涼しくて除湿にしても寒かったので、2時過ぎに起きて凄い久しぶりにベッドへ

寝室にテレビ置いたら眠れるのかなあ?と思いつつ寝る時に電化製品は傍に無い方が良いってのを守って置かない事にしてるんだよね

テレビ付けてスマホ中毒で寝てる人の言うことか?(笑)

でダラダラしながらスマホ見てて、ふと日本の事知らないことあるなあとか

そこそこ博識な自覚あるけれど?文化を説明出来る程には知らないかも?

例えば能とか…で調べてたら一応理解はあってたなと

そこから歌舞伎は?ってなり久しぶりに真央さんblogに辿り着き、当時も読んでたけど辛かったろうなあと

今の健康の大事さを思ったり、その割に食事適当でいい加減痩せないとなと😅

人間って忘れるもんね、痛みも有難みも

読みながら彼女が乳癌になった時も人参ジュース飲みたい言うからジューサー買ってあげたなあとか、添加物取らないように極力オーガニックなもの選んでたなとか

今や使ってなさそうだし、普通に身体に悪そうなお菓子沢山食べてるけど(笑)

まあそれは良い事だよね

気にするのは良くないし

自分は今は頭の皮膚被れに悩まされてて、後は瞼の腫れ

こちら食生活改善のお知らせなんだけど改善出来てない💧

何が身体に良いのかさえも解らないようになってきてる気がする😅

仕事に撲殺されてはいけません…

ようやく一応日勤勤務になったのだから少しづつでも改善しましょと思いつつダラダラ(笑)

起きない理由のひとつに神事がめんどくさいみたいなのもあったりする

なんせそれなりに時間が掛かるので😅

それをしないと飲み食いは出来ないのでお腹が限界を迎えるまでゴロゴロしたり

なんて不遜なヤツ(笑)

でもホントに神様のお陰さまだなってことは多々あって、感謝に尽きないから辞めるわけもないのだけれど、ぐうたら人間なので😅

でもまあぼちぼち起きましょ