三連休最終日

結局遠出はしないまま、昨日は買い物三昧で

彼女がタイカンのドライTシャツ買い増ししたいと言うので出かけたけどなくて…十分服買ってるのに欲しいとか自分と同じだな(笑)

ちなみに取寄せ予約したTシャツちっとも電話掛かって来なくて痺れを切らして店行ったら店頭に並んでて👽

店員が今日入ってきたんですよと呑気に売込みに来たから予約してるのに電話来ないから来たけど?って言ったら何やら奥に行ったまま出てくなくて❓

なんか行き違いがあり取寄せが遅くなったとか何とか言い訳してたけど、遅くなったのはいいとしてだったら今日並べてる間に電話出来るやん?そこには思い至らないのね👀

別に良いけど、なんなら予約したやつ以外の色違いも買ってみた

ここの服高いけどこのドライTシャツはお手頃でついつい

そんな感じで使いっぷり良く買い物するので彼女も何の遠慮もなく買い物するよね(笑)

まあ良いんだけどたまにオイオイと思う事はある👀💧

シレッと実家用生活用品入れてみたりとか

彼女が出してる物とかがあるらしく仕方ないかなあとか思いつつ

あまり気にしても仕方ないので…てかどうせ使うなら気持ちよく使わないとお金出す価値下がるのでマインドチェンジ的な

で本日は夏至前後はアマティが御祭神の神社へ行くと良いとかあったのでそれなら大平山だよねと、久しぶりに行くことに

何やら行きたいのに行きたくない感じがしてきて、これはまさか私なにかに憑かれてる?👀

とにかく気分が悪くなろうが行くしかない

紫陽花が有名なんだけど…昔母を連れて行ったけどまだ咲いてなかったなあとか思い出しつつ

狭い頂上の駐車場空いててねってお願いして到着するも満車でどうにか路肩に止めるスペース空いて止めたら、すぐ出ていく車がいてラッキー

相変わらず駐車場運最強(笑)

久しぶりの参拝は御礼参りも兼ねており、茅の輪くぐりもするためだったけど、何故にここに設置?回りにくいったらありゃしない💧

皆さんそれにもめげす回ってるから自分も一応回ってみた

祝詞唱えたかったけど並んでたので短いのにして摂社の方で唱えてみた

一応奥宮にも行ったけど昨日の雨のせいで足元危ねー💦そして湿度半端ねー(笑)

その後いつもよるお店でお団子など食べようとしたら雨が降ってきていきなり混んできて😅

間一髪良い席ゲット出来て良かったわ

して次はどこ行くよ?佐野厄除け?と思うも引かれず…雨のせいもあるけどもなんだろね

行き先考えてたら親戚の叔母から電話が来て、なんとそろそろ危ないと聞いてた叔父が18日に亡くなったそうで💧

母は相変わらず連絡して来ないんだよね

私たちには関係無いスタンス…それを決めるのは私たちだと思うのだが

そんでもって葬式の場に例の同級生カレシを連れてきたとかで、仲良い叔父も母の家の庭の石とか母の諸々の言動見ておかしいみたいな

もう田舎には来たくないと言ったそうで、そうでしょうとも

私だってそう思ったし、母に連絡すらする気になれなくて困ってんのに💧

家は母の金でも土地は叔父さんの物なので、石を退かす権利はあるのでそのうちどうにかしようというのと、まさか籍は入れてないよねってのは姉貴に聞いてもらおうという事でお話終了

奇しくも母と来た神社でそんな話を聞くことになろうとは、今思うももう一度境内戻って頼めば良かったのかなあとか…

取り敢えずなんかちゃんと昼ごはん食べたいねってことで岩下の新生姜ミュージアムへ

近くの駐車場数台しか停めれないけどなんと自分の前に中から出てくる車がいてラッキー🍀

ホントに我ながら素晴らしい駐車場運

して生姜づくしのご飯食べて暑い💦

彼女とは2回目だけど彼女結構楽しんでて、ちょうどイワシカちゃんグリーティングの時間となり、じゃあ観るかと👀

頑張ってダンスしてて可愛かった✨

舞台降りてお客さんに近づいたり中々凄い

イワシカちゃんTシャツとか着たファンもいたりして



帰りは途中カインズホーム寄ったりしつつ、なんやかんやと20時に
お風呂入ろうとしたらめまいが…
なんだろ珍しい、何となく霊的な感じもするけど神社行った後でそれもなあ
亡くなった親戚とか有りうるけど無視😅