昨日は外部駐車場に止める指示が出てて…距離あるので休みたいなあと思ってたけど

自分が依頼した勉強会があり、何故かそこの部長さんまで同席してくれるらしく、そこはやはり出てお礼言わないとなと思い渋々出勤

まあなんとも難しい内容で👀💧

保守だけでもよかったんじゃね?みたいな

ここに来てたまに巡回やら日頃は入れない開発内部に行く機会が増えて、はたから見てると解らなかったけど、結構凄いんじゃね?みたいな

なんせお役所仕事みたいな世間知らずなトンチンカンな事を言って来たりする人々が多いのでお気楽で良いなあ位に思ってたけど

流石エリート軍団頭が違い過ぎる節がある(笑)

知らない間に色んな開発してるのね的な

して勉強会の中でもうちの会社が開発した物が世の中のスタンダードになってて知らなかった

なんなら自分が丁度社員登用受かった年近辺で

そんでもって昔から良く知ってる人が出来る人とは思ってたけど、色々やってたんだとか解ってちょっと感動

こんな人が一般人なのはどうなんだろ?ちなみに奥さんの方が上司だったりして😅

彼も製造やら品証に入って色々頑張ってた時期があり役職ついてたりもしたけど畑違うと難しい部分あるよね

結局自分も畑違いの人が立ち上げた後釜で苦労してる訳だけど…基本がなってないので直すものが多過ぎる💧

なんつーかつめが甘いんだよね

起こった事に対してのルール付にしても、そもそもが起こらないようにする事に全力出さないと品質と効率が同時に保てないでしょとか、追求が甘い遅いみたいな

良く現場巡回してたのに何故にそうなのか、

私は1日1回しか行かないけど

なので来ない人と思われてるに違いない😅

後は月曜日も用事ないから休めるたけど、今度はコミット結べてないから時間作らないとで休んでる場合では無いみたいな

それなのにまたしても休む支援課長…この人ホントにまともに仕事やれてないのに何故に役職留まっていられるんだろ👀

大事な監査の日まで休んで品証課長も呆れてたし、ホント気楽で羨ましいわ…

有給100%目標と言われてるけど休める気がしないよね、先に振替とらなきゃだし

取り敢えず山場は来月頭かな