この間ホームセンターでここ数年欲しかったくちなしの花を購入し、寝室に飾って香りを楽しんでいたら…

なんか黒い粒がコロコロと床や周りに落ちてて?👀

種かな?と思って調べたけど違う感じ

1回リセットしてもまた大量に落ちるので調べて見たら油虫のフン?

あんな小さい身体でこんな大きさします?みたいな違和感を感じつつ

目を凝らして見てみたら確かに透明な油虫っぽいのいるなあみたいな、取り敢えず様子見てて

ようやく咲いた花がほんのに良い香りを漂わせて楽しんでいたら…

3日目位に彼女が大声で虫がいる!みたいな。よく見たら大きな緑の芋虫が👀💧

フンの正体はコイツか!凄い勢いで葉っぱ食べてますみたいな😅なんなら花も食べられて枯れてるやん💦

明らかに葉っぱが減っててビックリ

結構でかいのでもう付いてる茎ごとカットして外に捨ててしばし眺めてたら、彼女が小さいのを発見、コイツも枝ごとサヨナラし、さらに目を凝らして見てたら更に2匹発見!

ウォーリーを探せとか得意なので保護色でも見つけられます(笑)

で結構でかい一匹が凶暴で最初胴体挟んで捨てようとしたら凄い速さで攻撃してきて💦

見た目とは裏腹にバシバシとまあ凄い👀💧変な液まで吐き出してはがれないからこちらも仕方なく枝ごとごとカット

取り敢えず全部除去してしばらく様子見

油虫と思った奴は多分卵なので暫くは安心出来ない

くちなしの花が欲しかったのは霊よけ的な効果で、金木犀でも良いらしい

金木犀は匂いがキツイのでくちなしの方が好みだったのに結構虫が付きやすいらしく残念

閑話休題で昨日は突如三連休になったので何処へ出かけようと荷造りもして…行き先決めてないけど遠出するなら泊まりたいよね的な何時ものノリ

でも何か行きたいなと思うところはそれなりに出てくるけど気が進まず、無理矢理行き先決めて出発してら凄い気持ちが悪くなってきて、ゾワゾワ感が半端ない😅

あーこれ行っちゃダメなやつね💧

ここまで身体が反応するのも珍しいのでお出かけ却下して、行き先を懇意のお寺へ変更(笑)

取り敢えず不動明王様に会いに行きましょ的な

彼女がずっと耳鳴りしてるのも気になってたので何かついてるなら払っとこうみたいな

平日なので護摩は見れないかもなあと思ったら、1人受けられる方が居てラッキー

平日は坊さんの人数少ないのねとか日頃との違いを楽しみつつ終了

行くあてもないので近場の大谷資料館に寄って最初程の感動はなかったけど結構好きなんだよね



その後ランチして、スポッチャしたいというリクエストに応じてラウンドワンへ
結局ゲームコーナーのスロットで遊び過ぎてスポッチャはやれなかったけどまあそこそこ楽しんで終了
我ながらスロットはいつ吐き出すかはハマリ見て分かるんだよね…高い授業料の賜物で(笑)

して結局お出かけは微妙なのかもで普通に過ごしそう😅

そこそこ行きたいなは、河口湖周辺の浅間神社巡り、ずっと行けてない川越喜多院、直前で取りやめた四万湖ダムとか、後はダイエット食に最適なコンニャクパークみたいな

身体が全拒否するので諦めたけど、この良いんだか解らん虫の知らせは何なんでしょ😅

もう経験上諦めるしかないので良いんだけど何だかね

後は来月の表彰パーティー全国1位なので絶対発表あるはずなんだけど連絡来てなくて

発表する子が大分不安になっててすり合わせとか練習したいみたいな👀💧

なんだか可哀想になってきたから全部自分でやった方が良いのかも?

全部署トップ勢揃いの前で発表とか確かに嫌よね(笑)

それよりMVPが今年は選ばれた参加責任者がえらぶ事になってて、自分が1番と思ってたら自分に1位付けるよねぇ?これ決まるの?(笑)

取り敢えず自分は自分に1位は付けなかったけども、最後に点数に響いたりして?

自分的にはトップに決めて欲しかったなあとか

ちなみに投票締切に半数近くやれてなくて延長してたのでその時点で微妙じゃない?

まあ取り敢えず翌日のオプショナルツアーはエントリー通りゲットしたので、京都満喫楽しみだな

今更自分じゃ絶対行かない王道大人の修学旅行ルート(笑)