先週末は出張と帰省でバタついてて…親の件でショックな事もあり

朝ご飯のおにぎりセットを食べてからその後何故かお腹も空かなくなり、疲れのせいかと思ったけど普通ショックのせいなのかも?😅

どうにかしたいと思っても私がどうこうできる事では無いのも事実で、どこかの神社で神様に相談しようみたいな…

結局私も自分が思う幸せを母に押し付けてる気もするので複雑な心境

それよりバタバタしてたせいでメール確認出来ておらず、重要なメールが入ってて👀💧

なんとエントリーしてた表彰結果1位を取ったらしく前工場長からお祝いのメッセージが👀

表彰楽しみですねって来てたけど…いやそもそも貴方私に出席の席くれなかったやん(笑)

こっちの工場で枠をどうにか貰ったから行けるわけで、まあ入賞したら枠は貰えるのでその枠で行けたんだと思うけど何だかね

自分のやった事って全工場的にも求められてる内容で、今まで測れないと思ってたものを数値化し育成までの枠も作ったので発表したら取れるとは思ってたんだよね

なので無理言って席確保したんだけど

でもいざ選ばれるとまだまだ完成してないので恐縮だなあとか

後はもう1つ去年の立ち上げ内容も賞を取っててそちらも自分それなりに活躍してて素直に嬉しいけど、前課長の成果のようで癪だわ

プロジェクトのオーナーになってたけど、何にもしてくれなかったし何なら最後妨害してたので微妙過ぎる

今年はよその工場に横展開してくのでその影響で仕事が増えてるけれど

なんというか我社ただいま東と西で真っ二つで派閥争い中なので、それに利用されてる感じもある😅

もう少し中身とフォローの仕方もブラシュアップしてかないとなあ

昨日よその工場長と話してたけどやはりそれぞれやりたい方向性とかは違うものがあったりするので、そこはお好きにどうぞとは思う

でもまあ、ずっと教育やってきた中で私の結論としてはこの手法が認定するには力量測れて今の所適切かなあって、なので賞取ってるわけだからある程度は踏襲して欲しいなと

まあこの工場とついでに上司が兼任してる隣はある程度足並み揃えられそうな気もする

そして今年も貰えるのかしら株👀

これ税金取られるから微妙な制度なんだよね😅

株売れぼ良いんだけど結局塩漬けにしてるし

持株会とは別に少しづつ溜まってく的な(笑)

して賞金どうしてくれようか

なんかまた前上司が勝手に自課にも割振り欲しいと言ってきそうだけど

これはみんなが頑張ったやつだからプロジェクトメンバーで割るなり飲み会するのが妥当と思うわ