久しぶりの出張終了✨

水曜日の月次ミーティングから

事前に聞いてた内容でパワポ3枚作って望んだ2回目

予算とご指摘は各担当が言うから自分はほんとに少しやった事で良いよねって思ってたら、あーた先に発表の課長ガチ資料やないかい👀💦

マジか聞いてないよ

仕方ないので人が発表してる隙に急遽シート追加しまくりどうにか間に合いなんてこったい💧

追加したものの効果もあり割とまともに終わった感じ

まあこれでようやく次回から用意するものが解った感じよね😅

終了後もさらに話したいことがあると言われてたけどそんな暇はない

つーことでそうそうに帰宅して思ったより早く帰宅出来たので、早めに駅へ移動

したら部下かなり待つ羽目に💧

だから1人が気楽なんだよね

なんか前課長が現地集合かけた気持ちが少しわかった(笑)

さすがに行ったこともない工場に来いとは言わないが😅

久しぶりの羽田空港、親の土産を追加購入していざ検査通過…捕まりました

トランクの中の参拝グッズのチャッカマン没収みたいな😅

預けるなら大丈夫そうだけど面倒臭いのでサヨナラしたよね

長さが少し長いとかで、別に取り出さないし燃やさないから良いじゃねーかと思いつつ

百均なのでそうまあ仕方ない

飛行機はスキスキで富士山も綺麗に見えて良かったわ

写真撮りたかったけどあっという間に雲の中で残念

多少揺れてたけどまあ無事に到着

帰りは別なので口頭で空港案内して鹿児島中央駅でも帰りのバスの乗り方を教えてあげてこれで大丈夫だろう

チェックイン後はご飯食べに出かけて焼鳥が結構美味しかったなあ

ホテルは少し歩くけどお馴染みの温泉付きホテル

ベットがシモンズなら文句ないのになあ

久しぶりに来たけど大分古目に感じたよね

それでも駅近ステキホテルを蹴散らして泊まる価値がある掛け流し温泉✨

今の所利用したビジホの温泉の中ではナンバーワンだと思う

出張なのに朝晩入る私(笑)




翌日は遅めなので近くのとんかつ屋でランチしてから移動、かなり美味かった🐷

開く前から2,3人並んでたのも納得

夜の懇親会も結構美味しかったけど如何せん飲んでるから食べる方は進ます大分料理残ってて勿体なかったなあ

で本日の会議も無事終了して、出来れば高速船間に合いたかったけど2分で乗換は無理

諦めてユックリランチなど

昔駅前で食べたとんかつ屋も美味しかったけどなんか見当たらないから、駅ビル下の店に入って黒豚ロースとんかつ食べてみたけどうーむ

昨日の店がかなり美味かったので見劣りしてしまった

で久しぶりに本やで本ゲットしてバス乗り場に並んでたけど中々来なくて不安に

時間になっても来なくてそんな時にそれっぽいバスがちょっと離れたバス乗り場に止まり続々と乗り込む人々

なんか怪しくなって思わず見に行ったけとやはり違う

一応聞いてみたらサンフラワー行きです

どこやねん!記憶の中では多分大阪行のフェリーだから志布志行きか?

何にせよやはり違うやん💦本に戻って5分ちょい遅れでバス到着

だからバス嫌なんだよね、時間に正確じゃないから不安に駆られて好きじゃない

でもこれ安くて快適、2回目利用だけど

電車で移動してバス乗り継ぐより安くて早い

高速船乗りたかったから新幹線乗ってタクシー飛ばして貰う案も少し考えたけど、軽く1万近くになるので諦め😅

急いでる訳じゃないので

して久しぶりのフェリー、入港してくるの見るとやはりウキウキする✨

昨日は突風で高速船欠航してたので心配だったけど本日は凪なり

昔から前後嵐でも私が行き来する時は凪にしていただいてるんだよね

ご先祖さまありがとう✨

墓参りに行きたいのでシマに寄った癖に、まんじゅうとか買うの忘れたことに気がついたよね(笑)

本屋に酔ってる暇に買えたやん💦

母は明日来ると勘違いして呆れとるし

いやいやなんかそんな雰囲気してたけどちゃんと金曜仕事後行くと言ったよねぇ(笑)

何はともあ8年ぶりくらいの田舎だなあ