今日から三連休

ゴールデンウィークと言うには寂しいので普通に連休と呼んでます😅

まあ前の課だとよく休日出勤掛かって三連休すらなかったので有難い話

今年も三連休どころか凄い忙しくて可哀想なことになってたよね

でもうちも隣の課は5連休だかで…何でしょ前の課でも隣は暇で不公平感満載なこの感じ(笑)

暇より忙しい方が良いと思ってる方だけど限度はあると言いたい

今月、来月と三連休あるけどどちらも既に休日出勤予定なのでなんだかなあ

予算アホみたいに高いから経営者としては休日出勤ありがとうだけど複雑だ

そう言えばこの間の方針資料が結構好評で…歴代課長工場長の1部を拝借しつつアレンジしたやつなのでそりゃそうだ(笑)GMが特に気に入ってくれたらしく、自分の入れたい所も織り交ぜてるので完全盗作じゃないにしてもあまり広めないで欲しい感じ😅

更に去年のプロジェクト内容が横展開になりアチコチからお声が掛かって面倒なことに

広めたい部分もあるけど、講義を誰がやるかは非常に重要なのでキーマンには自分が講義したい気もして悩ましい…

して仕事を離れて連休と言っても人混み苦手なのでどこかへ出かけようなんぞはしたくない

人多くてサービス落ちるのに何故に値段ボッタクるのかも謎だし

日曜日に彼女が帰るので土日ホテル予約して潮干狩りリベンジ予定

掘りつくされて居ない気もするけど、いつも沖に行くけど普通に潮干狩りしてみても良いかもねと

この間皆さん普通サイズを結構取ってたので

この間はいつもの場所じゃ無かったから、明日はいつもの所に行く予定

いつも座るシートとかこの間はミニテントも張って見たけど座った試しはないのでいらないよねって言いつつもまた持って行きそうな予感

心配性なんだもん😅

してこの間良かったのは去年来年用にと簡易シャワーセットと荷車付きの容器を買ってて、中にお湯を入れて準備してたから水場で並ばずにすんで大正解✨

大方流したら近くの日帰り温泉行って、こちらも激混みでびっくりだったけども

もう1缶持ってたらさらに綺麗になれそうな?

簡易テントは着替え用の方を買った方が良かった気がするなあ🙄中でシャワー浴びれるから

災害時も役に立つと思うんだよね

出かけるのも良いけど家の断捨離も進めたい

いらない物が多すぎるから捨てたいよね

少なくとも1人暮らしの量じゃない(笑)

特に服捨ててタンス減らしたい。3つあるけど使ってるの1つだし😅

衣替えもウォークインクローゼットの中の箱から出し入れしてるけど結局着てないのが多くて

よくある痩せたらまた着たい服とか?(笑)

何にせよ減らしてちゃんとしたワークスペース確保したい

課長研修2回案内来てたけど、ほぼ毎月位のペースで入ってるので家でやれるようにしたいよねってな感じ

ホントは引越ししたい気もするけれど荷物減らしてからでしょって😅