昨日はタイヤ交換の予約があったのでたまには早く上がろうと思ってたら、ほんとに少しだけ早い状態で

ちょっとビックリされたけど…毎日遅くまで残ってるからだろうね

して15分早く切り上げたけど予約時間には間に合わず😅

週末なせいか道が混んでて、あまり通らないルート通って道を1本間違えて多少ロスしたのも大きい

たまに間違えるんだよね…田んぼの抜け道で目印が少ないのと曲がる所が似てるせいて🌾

それでも正規ルートよりは早かったはず、なんせ栃木県民安全運転過ぎてたまにストレス💧

タイヤ交換はいつも結構待たせるのに今日は早くて、え?もう👀

まだ大して仕事してないけど😅

なんせ終わらない仕事をやろうとして、SIMカードでネット繋がらず手間取ってたのもあるにせよ早すぎだろ!

思うに大分暇そうにしてたから、2人がかりとかでやった感じよね

で折角郊外の友達宅の近くだったので電話してみたら珍しく出なくて残念

少しプラプラもしてみたけど居ないようなので帰宅

てかさ、いよいよ追い詰められてきたよね😅

パワボ資料作り💧今日ようやく上司の方針チラッと見せて貰ったけど変わりなく基本の徹底みたいな…これもう随分使ってるよね

もう東日本はこれで良いとか言ってたけど確かに、方針コロコロ変わる方がおかしいかも?

で私は言ったよね、うちは基本の徹底のどころか、その前に基本のきを憶える所からですよーっと(笑)

一瞬固まってたけど、良いんじゃないって返答が。メーカーとか読んでどんどんやっちゃえみたいな

私のライフワークは教育なんだけど…どう教えるかを指導する方に力いれてたけど、それより前の基礎教育をちゃんとしてあげないと👀💧

このひと月近く居てホントに実感したもの

生産性向上とか言いたかったけど、その前にやる事あるよねぇみたいな😅

毎日よくわからん不良だして、毎日同じ回収してたり…そりゃ再発はするものだけど、頻度がやばい

していよいよ追い詰められてる私

作れないにも理由があって、データがない💧

成果の報告があるし、今後の課題を出さないとだけど数字は?(笑)

まずは水曜日の月次MTで去年の報告あるけど、

ぼんやりした物しか解りません😅

こんな歴史が浅い製造課2年半なんだから過去データ位揃えとけよって

良くしていくんだから追うべき数字たくさん有るでしょ

そしたら現場の子は何を追えは良いかよく分からないんですみたいな👀💧

これは製造知らない課長を据えたせいだよね

品質管理の方の方なので品質はNo.1ですけど…こんだけロスト出せばねって

よその倍で犯罪レベルで出してるからそりゃ儲からないわって😂

試算してないけど、生産量によっては1%変わるだけで億近いのに、4%違いは確実に何億か棄ててるよね💀

取り敢えず家に居るとやりたく無くなるから図書館行こうかなとか思ったりして

天気は夏日に近いらしく潮干狩りしたかったけど今年はそんな暇は無さそうだわ🥲

誕生日を楽しく迎えるためには今日明日でほぼ完成させないと

頑張ろう!