本格始動してから思うこと

時間と経験と実力が足りねー😅

こんなにも忙しいのかメール処理みたいな💦

前任の時も休んだ日には見るだけでもそこそこ大変だったけど、所詮関係ないメールが多かったりしたので…これほんとにやめて欲しい

商品作る前の情報はこっちは全く要らない情報なので全員メールでよこすなって

それも凄い量だったりするのでホントに迷惑メール扱い

大変なのはこれ以外もホントに自分宛に来る物が多いので大変だなと

昇格アセスメントでやった物はホントに重要だと思う今日この頃

後は返信も極力短く端的に返さないと時間足りなくなるとか、それやってる間にやれ研修だの説明会だ会議だのと気が休まらぬ

今が4月だからいつもより忙しいんだと思いたい😅

更に初めましてな申請の決済処理

これ習ってないけども突然やれってか?

システム変更導入された昔に決済者用の資料もあった気はしたけど自分にゃ関係ないからスルーしたよね

問題なのは必要な物だから買うのは良しとして

今年の予算詳細早く下さいみたいな

昨年のは自分でアクセスして取り出したけどゆっくり見てる暇はなく…見てないのはダメでしょ😅

早く移動して何をやってたんだよって思われるよね、自分も思うもの💧

それは前課の残務ありだったのでしょうがないけども、日々全く時間が足りず

更に上司が仕事増やしてくるので時間足りません🥲

無論軽く増やして来る仕事はすぐに答えを出せない物ばかりで…過去のデータ下さいよ的な

新しい課で上がるのはまじ大変だなと

そんでもってまともにデータ取ってないので更地からのスタート😭

私ににそんな暇は全くないので部下に頼もうとチラッと話したら、え?1年分って聞かれて

基本はそうなるよねと、比較するには年単位必要だもの😅

私もよくやったよ、パソコンから軽く拾えるデータでも1年分は大変だったし、なんなら手書きの連絡日報から拾ったりもしたし

でもまあそのおかげで長く居た課は必要なデータは全て出せる位に整ってるんだよね

揃えたのはパソコンのエキスパートの子だけどデータ発掘とかどう計算するかとかは2人であーだこーだとやったりしたし

なのでこの子にも頼んで必要な物は貰おう的な

そんでもって更に必要なデータはそれ専門の元部下に依頼してみたりして、有難い部下達✨

今の部下も多分優秀なんだと思うけど、量産の最先端で歴史もある元の課の実力は半端ないんだよね

データ読むのは得意だけど、データにするのは苦手だなあ自分

実力足りてないのはパソコン処理😅

まだ昔自分でやってた時は多少やれたことも部下頼みしてる間に微妙になってるし💧

日々で作ろうと思ってた方針説明の資料全く手がつけられず、これ休みに作るようじゃね?

そもそも方針決めてないけど、上位方針知らないのにどうせよと?な部分はあるし

月次ミーティングの報告資料も増やされたし

去年のことはそんなに解らないっつーの💧

メンバーとの面談もやれてないのでホントに時間足りないな

優先割振りとか得意な方だと思ってたけど自信無くしそう😅

頑張り効かないのは風邪が治りきらないところ

これコロナかなあと

咳が残る、倦怠感が酷い、臭覚がおかしいみたいな、良い香りが変な臭いになるんだよね

味覚臭覚が遠くに感じるのは鼻声と痰が絡むのが治らないせいだと思いつつ

ロキソニン常用したら胃が気持ち悪くなってきてるし💧胃薬もたまに飲んでたんだけどなあ

誕生日は近場でマッタリしようかな

遠出する元気はなさそうな気がする

富士山見たかったなあ、綺麗な海とか