連日早出に遅残業でお疲れ様な自分

日々2時間なので傍から見ればそんなに辛くは無いと思うけど、時間だよね

定時勤務は渋滞が凄いので遅刻しないためには早く出るのが痛い

早出さえなければもう少しユックリしてられるのに💧でも折角早めに赴任して引き継い方法教えてくれてる人のやり方否定出来ないよね(笑)

自分だけになったら朝から現場は入らないなあ

ペースが合わない

モーニングレビュー前に確認する点では良い事だと思うから悩むなあ

して連日残業は発表資料の修正で、なんなら発表直前にも言葉追加したくらい

資料修正申し訳ないけど部下の作ったやつ大分変えたんだよね😅

良くぞここまで作った!って凄い褒めといたけど

これホントに本音で、良かったからもっと良くしたいと言う気持ちになったんだよね

そんでもってそうなると構成から色々微妙になってきて時間足りません的な😅

なんせ工場違うので修正依頼も練習も一緒にやれないし

他のチームの発表聴きながら、相変わらず元の製造課の発表素晴らしくて入賞しそうだね

3連覇なるかは解らないど🙄

そして皆さんレベル高いなあと、先日の移動先の発表と比べたら行けないけど、量産工場との差が👀💧

生産忙しいのにこんなに改善してんだから凄いわ

そして資料もちゃんとQCストーリーにのっとり組み立てられてて素晴らしい✨

これ私も部下の資料みて、ストーリーがなってないぞ👀💦ってなったから、前半と後半の修正に時間かかったんだよね

後はパワポのアニメーションの使い方

去年優勝した時にも、素晴らしパワポ作ってくれてるんだけど白紙からスタートはないやろ!って

アニメーションはあくまでポイントをわかりやすくするためであって紙芝居じゃないでしょって💧

何かしら本文はあってそこから追加とか点滅とかで使って欲しい

それが災いしてなんと私ポチポチを2度失敗して💀

ポチポチする印をつけてるけど、消し忘れてポチっとしてまだ発表してるのに終了してしまったよね😅

これまたマウスで練習してので間違えても直ぐ戻せたけど、本番ノートパソコンのみで💧

マウス欲しかったわ

私ノートパソコンのタッチのみでの操作苦手なので、そんでもって自分使用じゃないから文字フォントが小さくて見ずらい😅

そこの調整からさせて欲しかった

何はともあれようやく1つ面倒臭い仕事が終わって良かった

後1つ来週現上司と引き継ぎする面倒臭いのが残ってるけど 

これあいか酷いメールが来てて、それもccに職制つきで

ちゃんと引き継ぎしろ的な?私しか知らないとこごちゃごちゃと

そんな訳ないですよ、部下と進めたし説明もしたし、メールで貴方含めて職制に転送してるし

、週次ミーティングで説明共有もしたし

なんなら品証課長からもメールは来てたよねぇ?それを全く知らないとか言ってるのヤバすぎでしょ💦

パワハラだよねって引き継ぎしてる課長にも見せてこれ酷いねって

他にも凄いムカつく内容入ってて、どう返信するか悩んでて…しばし放置

メールの文面って残るし本意は伝え辛いから直接話した方が良いよね

そんでもってこのメール来た時別な仕事してたけど気分が悪くなり手につかなくなり…あーヤバいやつ

暫くモヤモヤしてたけど、ネットで買ってた新刊の本読んでて、ああそうだったという文面に行き当り

そうおかしな奴に合わせてモヤモヤしたり怒ったりやり合ったり相手にしたらダメじゃんね

相手と同じ格まで下がっちゃうじゃん😅💦

あぶね笑

こう言う可哀想な人だと割り切って処理しよう

あと少しのお付き合いだし

応援借りる話しただけ悩むけど…

少し前まで応援出したくて仕方なくて、1人なら借りても良いかなとお願いしたら、2人出せるよって言ってたのに

これはあくまで今の課の為を思った部分も大きいんだけど、最近凄く忙しくなって手のひらを返したように

1人ならどうにか出せる、今の状況わかってるでしょ、いつまで出せるか約束出来ない、早めに募集かけた方が良いですよ

工場外なので人事課を通して依頼するのがスジだとかスジを通せだのと凄い変化に恐ろしい人だなあと👀💧

ここの製造課のメンバーがこの人に心は無いと言ってた意味がよーく解るわ(笑)

何にせよこの人から早く離れたいわ💦

過去最高に苦手だわ、なんなら使わないようにしている言葉の嫌いっつーのに当てはまる、多分初だと思うわ(笑)

苦手だし嫌だなあってのはそれなりにいるけど、上司は避けた通れないので

なるほど去年部下とメンバーが揉めてた奴

メンバーも大概酷かったけど苦手意識がある上司と付き合うのが大変なのは良ーくわかったよ(笑)