引き継ぎの為に早めに赴任したけれど…なんだかこれじゃないんだなあ的な😅

昨年生産棟移動した時もそれなりにストレスあって、ようやく慣れて来たところでまた移動

今回は工場変わるので更にストレス高い

でもって定時勤務は元々渋滞避けるのに超早く来てけど、前の工場で着替えてこっちに来てと朝夕行き来してるのが地味にしんどい💧

30分早く来て欲しいと言うからゆっくりする暇も少ないしで更にストレス

早く来てやってる事が、前日の日報類サインこれはまあ解るけど、現場に入って巡回これが理解出来ない💧

そんな朝早くに毎日来る課長見た事ないので😅

巡回して体操して朝礼して30分後に課長モーニングレビューしてお昼食べて巡回して昼礼してで結構忙しい

朝昼帰る前に巡回しててそれを日課にしてたらしい👀まあ現場に来ないと来ないと不満出るので良い事とは思うけど真面目過ぎて私にゃやれる気がしないわ😅

朝モーニングレビュー後に1回帰る前に1回位よね

でもモーニングレビュー前に現場に入らないと業務日報やら勤務表が届かないシステムなのでこれ変えないと微妙だなとか

後は月1全体集会を開いてパワポで説明してるとかでこれも衝撃的👀💧

どんだけ真面目なんだよって💦そしたら本来やらなきゃダメだらしくて、今までの歴代課長やってた人1人もいなかったので微妙な所だな

で引き継ぎは日々のルーティンを一緒に回ってる位で、私が教えて欲しいのはBPとか数時的な所とかなんだけども💧

昨日はようやく朝夕こっちで着替えて見たけれど、近い更衣室が満室で生産優先なので遠い更衣室を割り当てられてるので遠い遠い💀

縦屋の端から端なので多分200mはあるよね笑

昨日忘れ物したので更に行き来して疲れたし

後は面談とか進めたいけど会議室どこを予約したら勝手が良いのか解らないとか

コピー使いたいけどコピー機番号解らないし今のパソコン前の課に返すやつだからこっちの事を入れ込めなくてやりずらかったり

ようやく自分のパソコン届いたけどログイン出来ず有線でどうにかログインして

zoomが立ち上がらず以降させたり、重要なシステムが2個入っておらず👽

これを入れるのに難儀中

うちの情報システム課はさ、仕事雑だよね

こんなもんどうせ後から問い合わせきてやり取り発生するんだから、最初に必要なソフト羅列してチェックBOX作って最初に入れて配送した方が結果楽だろうに

こっちはしばらく仕事にならんっつーのに

ようやく届いたVAIOは今のPanasonicに比べてやはりデカくて重くて微妙、タッチじゃなかったし🥲

そのうち慣れるのかもだけど黒いのも微妙だよ

指紋目立つしそもそも黒は最近好きじゃなくて使用を避けてるのになあ

ストレスの残りは前の工場の仕事のやり残しで

地味に多い😅

発表資料の日本語をやって欲しいと言われてたし無論やるつもりでやってるけど、資料の手直しも必要な感じでどうすっかなあとか

後はショックだったのはもう1つの発表資料のメンバー紹介で、自分の扱い雑過ぎて👀💧

これ見たら主任2人しかいないみたいやん

前工程と後工程で分けてるけど、今回の立ち上げは後ろ2つで私も1つ担当してなんならこっちの立ち上げが大変だったし、人のケアも3人でやったことになってるけど、1人はほぼやってなかったし、ケツを叩いて引っ張ってたのも自分なので微妙過ぎるわ👽

まあ1年しかいなかったしこんなもんなのかもねと思いつつも結構ショックだなあ

でも木曜に最後のプロジェクトミーティングやって、皆に一言ずつ話して貰ったら全課の子で1人泣き出した子が居て…ホントに私との事故が最後だと思ったら泣けてきたらしく悲しんでくれる子も居たのでそこは良かった(笑)

開発棟のIDパスぶら下げてるの見て悲しくなったらしい😅

まあそのうち戻ってきたいよね、目標は昇格して前課の仕事環境を良くするだったので

給与は課の稼ぎによって変わるので私が持つ課とでは100万変わるんだよね

それは納得出来るけど、じゃあ開発や間接はどうやって決めてんだろ?みたいな

どうせ沢山貰ってそうで知らない方が良さそうだ(笑)

違う所に移動したけど、部下2人はこっちでも部下だった子だし、メンバーの中にも一緒に仕事してた人がいたり、すれ違っても開発には顔見知りがいて声を掛けてくれたりで、第2に移動した時と同じように恵まれてはいるんだろうなあ

それより彼女のイビキが煩くて居間で寝た方が良さそうなのも地味にストレスだわ😅