毎年やってくるペルセウス座流星群

空を見上げるのは好きだけど、天体オタクじゃないから‥
流星群の存在を知ったのは今の彼女から
前カレと観たコトがあるというカキコミ日記で
いつかオレとも一緒に観てねって
そんな会話も遠い昔になりつつも(笑)

とりあえず一人でも観たいものは観たいDASH!

去年は一個。
今年は二個。。

流星群というからには三つ以上は観たいと思うのだが(笑)

今年のはでかかったけど、諦めて歩き始めた目の端で捕らえたから
イマイチ汗
9時頃みて、12時にみて‥
夜中にパタ②出入りもなんだかなあ
諦めかけて携帯で情報見たら今年は当たり年キラキラ
やはり場所を移してでも見に行こうと車を発進甁DASH!

宇都宮ど真ん中住み。明るいのがいけないんだ
田舎に行けば‥
走るコト5分で田舎に到着キラキラ(笑)
こんな直ぐ側に田舎があるのはつい最近知ったんだけど
ちなみに友達の不倫相手の自宅を探索するという不健全な行為で淲

夜は来たことないけど、たんぼだらけで街灯ほぼなしキラキラバッチリ
よし!きたこれー♪畦道に車を停めて
眺めてたんだけど‥ここ怖い。なんか落ち着かない
場所が悪いのは出発前から解ってたけど汗
近くにあるのは聖山公園キラキラ素敵な名前‥
行ったら霊園でビックリ。隣の小山は‥最近移転した火葬場です。

あるいみ天が近い場所(笑)
それでも頑張って観ていたら
こんな時間に何故あんな所から車があせる
そして何故オレが停めてる畦道に入ってくるんだー
素早く車に乗り込み発進DASH!DASH!DASH!

結局みれたのは9時過ぎに自宅近くで観た二個
毎年増えてるから来年は三つだな‥ようやく群らしい数(笑)

しかし時期がお盆っていうのがなあ‥
流星群以外の方が遭遇率高いんじゃあないだろうか汗