今日は久々に彼女から電話がキラキラ

今週頭から職場が移転して八王子なんぞに通勤するはめになって心配してたから
元気そうな声が聞けて良かった

何だか随分久しぶりに他愛ない会話でホッコリした気がするお茶

前に電話やら手紙が少ないだのタイミングが悪いだの、電話する度に喧嘩になって、電話も用事がある時位になってたから

‥今思うと贅沢だったなあと(笑)
忙しいとか大変だからとか解ってるけど、あまりに連絡ないとつい責めたくなるけど
結局それがまた悪循環になるから
責めることはやめ、ひたすら待ちの姿勢な今日この頃が彼女には楽なんかな

今日はちと嫌なことがあって色々考えてた所だったから、他愛ない会話が有り難かった

手紙は気持ちを伝えるようで実は15%程度しか伝わってないのだそうで
電話は50%だったかな
人は会うことが1番大切なのです

SNSやら手紙やら‥文面だけで解り合えるはずはないのに、解り合えたと錯覚を起こしたり
変に誤解して勝手に傷ついた人に非難されてみたり
言葉は難しいなあと

今日の嫌な出来事はそんな内容でしたとさ(笑)