最近、本格的にやろうと思うようになったことがあります。



それは、保育の資格を取るための勉強と、専門書の読破と、TOEICの勉強を進めるということです!



今までは、本を読んだり、中々エネルギーが無くて、勉強するだけの体力が無かったのですが、最近は勉強する知的体力も付いてきたので、これから本格的に勉強していきたいと思います!



以前の直子さんの話しで、大学に行く目的の一つに、専門書を1冊理解することだ、そうすれば、自分が勉強した専門以外のことも、すぐに本質を掴めて、理解できるようになる。



それは、1冊の専門書を理解できる頭が作られたから。社会に出たら、会社から与えられる仕事で、中々自分の勉強に時間を取ることが難しいので、その頭を作ることができるのは、大学生の時だけ。



それを聞いて自分も、専門書を理解できる頭を作りたいという気持ちが湧いてきたので、これから実践していく。



それにあたって、以前は平日の何日間の間は、たまひよに顔を出していたのだが、その時間も勉強に当てようと思う。その代わりに、土日のどちらかに顔を出そうと考えている。



体は変化を嫌うから、最初は上手く勉強が進まなかったり、集中できなかったりするかもしれないけど、絶対に手放さないで、細くても良いから、続けていく。



そして、1年、2年と月日が過ぎた頃には、勉強することが当たり前になっていて、専門書も理解できるようになっていることを確信している。



継続は力なり。専門書を極める、英語を極める、保育の知識を極めることに腹を決めて、取り組む!