昨日。プロ野球総選挙なる番組がやっていたので。
爆笑問題は嫌いだが。
どんな順位になるんだろうと。見ていたが。

この番組。いろんなものの、総選挙をやるのだが。
まず、俺の考え通りになったことはない。
俺が、一般的考えとずれているんだろうが。
明らかに、これはちがうだろうと言う結果もある。

今回の。王、長嶋は人気があるからこの順位なんだろうけど。巨人、大鵬卵焼きの時代だろう。

松井とか、沢村、川上、野茂。同じ土俵はないだろう。
川上など。誰が選んでるんだって言う話。
沢村とか、見たことないし。
世代別でやっても、川上?沢村?誰が投票するんだ?明らかにヤラセ感満載。
爆笑問題、テレビ朝日だと。増大する。ヤラセ感。


レジェンド。太く短く活躍した選手も入って欲しかったな。

30位に入らなかった選手でも。もっといるんだけどな。

俺的には。横浜、佐々木とか、日ハムの木田とか。ヤクルト伊藤智仁とか。西武秋山とか。

まぁ。好みの問題だな。

おれだったら、原は間違いなく入らない。
原なら、篠塚かな。