おはようございます❗️

大雨の朝ですあめ


庭です!

やはりこの季節は紫陽花❣️


アルカリ性(ピンク)から

中性(紫)になっているのでしょう!



お友達にもらった紫陽花!

2種類咲きました❣️




和庭のブルー(酸性)の紫陽花も

だいぶん咲いて来ました❣️

(まだ白です)


ニゲラ!花がタネになって弾けそう❗️


何色かな〜と思ってたエキナセア

ピンク色でしたスター




裏庭を見ると側溝から水が溢れてます!

カッパを来ていざ!側溝へ

(矢印のところから庭へ水が)


矢印の方向へ流れていて


赤丸の奥まで草があり,詰まってました!

青矢印の方向に逆さまになって,

細いノコギリで約1時間‼️

やっと流れました‼️


溢れていた水は流れました!


叔父が逆さまになってしているのを見ていて

叔母から心配の電話がありました‼️

ありがたいですね❗️

どんぐりの木に来ている鶯の声に癒されて❣️


では,素敵な午後になりますように💖