「BABYMETAL現象 〜世界が熱狂する理由〜」 | 『まだ』30歳!

『まだ』30歳!

近年ずっと思ってた。
もう28だよ、
もう29だよ、
もう30になっちまった。

駄目だね、この考え方。
もう○○だと、手遅れ感しかねーや。

これから生きていくには、
まだ30歳!!!

何ですか?
この神番組。

豊洲の糞ライブから一転して神番組。
振れ幅半端じゃない。


ベビメタの神番組と言えば音龍のだるまさんと台湾のカエルの双頭だったのだけど、バラエティ色を排除した中ではぶっちぎり。
てか、今までにないか。

驚くのはこの番組が7月頭のロンドン公演の時点で作られていること。
アビーロードの写真が上がったのは7月だ。
さらにはニューヨークに滞在したのは5月。
ってことは5月のニューヨークから密着してるのか。
ジェットのVTRは5月のものだと思うけど、スタッフカメラにしては画質が良すぎるからNHKが行ったのだろう。

それにしても良い番組だった。
ライブ映像をフルで5曲やってるから半分くらい尺とってる。
それでもライブ映像だけで、というかライブ映像だからこそBABYMETALの魅力が伝わった。

すぅちゃんの歌
ゆいもあのキレ
カミコリンしてるすぅちゃん
カワイイの権化ゆいもあ
演奏と楽曲のゴリゴリ感(これはテレビのスピーカーじゃ無理かな?)



そして会場の熱気。
日本人がほとんどいない会場での外人の盛り上がり。
ただならぬことが起こっているということだけは、BABYMETALを初見の人でもわかったことだろう。
何故かサーフはキャッチされてる場面ばかり使われていたけど(笑)
中央にできたピット撮し過ぎだから(笑)

関わった人からBABYMETALへの愛は充分に伝わってきた。

番組はBABYMETALの魅力の全てを伝えていたと思う。

SSAではこの番組にふさわしいパフォーマンスをしてくれ!
むしろ3人はいつもプロフェッショナルでいつも素晴らしいパフォーマンスをしている。
この番組のとおりだ。
そんなパフォーマンスをしているフロントを支える裏方が弱過ぎる。
いくら凄腕の神を連れてきたって、それを伝達する音響スタッフが糞だとなんも伝わらん。
幕張ツーデイズ、豊洲とともに音響には全く満足できていない。
なんでSiMやパスピエにできていることがBABYMETALでできないんだ?
Amuseそんなに人材いないのか??
他のスタッフも3人のようにプロフェッショナルになってくれるのを切に願う。

3人だけがいくら素晴らしくてもライブは成り立たない。
支えるスタッフ全員を含めて、

『We are BABYMETAL』

だろ?