「ビバリウムガイド」って知ってますか? | カワイイからヘンテコまで、動物好き集まれ☆ナイジェル・マーヴェン

「ビバリウムガイド」って知ってますか?

カワイイからヘンテコまで、動物好き集まれ☆ナイジェル・マーヴェン



先日のナイジェルのイベントで

ご協力いただいた


「ビバリウムガイド」は

爬虫類生類の飼育情報誌なんです。


こちらを出版しているエムピージェーさんは

水草や熱帯魚の専門誌、

動物の図鑑なども発売されています。


今回“ビバガ”を

イベント会場で手にしたのですが・・・

これがなかなかマニアックで

ほんとに面白いんです!


なんといっても

その特集名にグッときちゃいます。


少しご紹介してみましょう!!



『ンナーッ!とスキンク』


『イグアナという名の誘惑』


『蛙の怪の会 』


『はじめてのリクガメ』  などなど



つっこみどころ満載!! ですよね



すっかり、はまってしまい

僕一冊買ってしまいました!


ぜひ皆さんも

機会がありましたら

チェックしてみましょう