ナイジェルさんって・・・ | カワイイからヘンテコまで、動物好き集まれ☆ナイジェル・マーヴェン

ナイジェルさんって・・・


カワイイからヘンテコまで、動物好き集まれ☆ナイジェル・マーヴェン


動物を愛して愛しすぎて


周囲が見えなくなるタイプなんです。



子供のころ、ムツゴロウさんの番組を見ていたとき


トラかなにかの凶暴な動物の口の中に

顔突っ込んでて・・・


いとこの幼稚園児が泣き出したとき


子供ながらにちょっとショックをうけました(笑)




そんなところが

ナイジェルさんにはあるんです。


以前、このブログでも書いたのですが


「ライノ・アドベンチャー」DVDの中で


野生のサイを探しにいったのに


珍しい蛇がいるといって


ボートから河に入って捕まえました。


その後、毒蛇なのに噛まれっちゃうんです。


(写真は、その噛まれる直前の写真です!)



そんな“おっちょこちょい?”なところが

また、なんとも魅力的に見えるんです。



その他にも、野生のサイに近づきすぎて

追いかけられたりもします。


世界でおそらく、突進するサイから

ジープで逃げる映像が見られるのは

このDVDだけでしょう。(必見!)



昔、クラスで一人ぐらい


気持ち悪い虫を捕まえてきて


女子に見せびらかす男子っていませんでしたか?



なにをかくそう


ヤマシタもそんな男子だったので


なんともナイジェルの“男の子な部分に


惹かれてしまうんですね。


ぜひ、動物だけでなく、ナイジェルさんの動きにも


注目してみると、結構楽しいですよ!