こんばんは。

とうとう、オーブンレンジが  壊れました。

2008年に  一度、修理に来ていただいたのですが、

今回は、 修理に来ていただきましたが、  今回基盤を交換しても

次は 近いうちに

また  別の場所が 壊れます・・・と。   修理会社の方が・・・

修理に来ているので、 修理して帰るのが仕事なんですが、

本音を言うと  買いなおした方が  いいです・・・・と。

2001年に 記念の贈り物として  叔母に買っていただいた  大切なもの。

迷いましたが  叔母に連絡して・・・。

14年間の オーブンレンジとしての  寿命を 閉じることにしました。

本来、 8年が 寿命だそうです。

だから、  14年も経つと、部品自体が  メーカーに 無いそうです。

なんだか ちゅっぴり  むなしかったです。

リペアーして 大切に・・・・と  思っていたのですが、

便利さを追求すると  こうなるのかな~。

オーブンちゃん、  長い間、ありがとう!!

来週  2月11日(水) の

能勢電鉄 主催の  耐寒ハイキング待ち合わせ詳細です。

阪急仁川駅  8時04分  →  妙見口  9時02分
          8時14分  →        9時12分

この どちらかに  乗車しましょう。

いつもだと、 妙見口のお手洗いが混んでいるので、時間を

取られます。

必ず、トレッキングシューズ& アイゼン  必須です!

ゴール地点で、 能勢電鉄のスタッフの方々が 美味しい豚汁を

提供していただけます!!(無料)

ご都合よい方は   ぜひ  一緒に参加しましょう!!

こんにちは。

先日、 PTA役員会の後に  役員の買い物があり、 出席できるママさんたちと

ガーデンズに 商品の価格確認等を  してきました。

13時前の ガーデンズは  どのレストランも 満員でしたので、

ガーデンズ付近で  お昼ご飯を食べれる場所を探していたら、

↑     ↑
「イル・レガーロ」  さんを発見

小さなお店でしたが、 前菜等も  野菜の種類が多いサラダで、

バケットも パスタも  美味しかったです。

Aランチ
前菜(サラダ)・パン・パスタ・ジェラート・珈琲or紅茶  ¥1200

学校での役員経験は 初めてですが、 こうやって 普段

お話しなかった ママさんとも ゆっくり  お話出来るのは

役員していたから・・・ですね。

どうしても、 幼稚園からのつながりのママさんと お喋りしがちに

なるのですが、  みなさんと 仲良くさせていただき、

ありがたいな~って  思いました。

あと、  40日ほどで  この役員生活も 終わりますが、

この1年、 いろいろな方と  知り合いになれて  本当に良かったです。

追伸: この頃、 本気で 太ももの太さに  自分自身で驚きます!!

そろそろ  この現実に自分自身、直視してダイエットを 考えて

いかないと・・・。

でも・・・・でも    食べちゃうんだな~・・・・・。

誰か  太ももの贅肉、 バキュームで吸い取ってくれないかしら・・・・。

こんばんは。

産経新聞に 大阪の陣ウォーキングの 広告が掲載されておりました。

大阪冬の陣1614年・ 夏の陣1615年から  400年を迎える 大阪。

↓  ↓  ↓

2月15日(日)  木村重成 コース  約6km

2月22日(日)  真田幸村 コース  約9.5km

3月1日(日)  後藤又兵衛コース  約9km

事前申込 不要・ 参加 無料

残念ながら  1回目の 2月15日は  私は不参加となりますが、 2回目と3回目は 参加予定です。

是非、  一緒に  歩きながら  歴史を感じて 、普段、 行けない場所に

行きましょう!!

こんばんは。

昨日、 ようやく初登りをしてきました。

9時過ぎ   白鶴美術館 発

阪急御影→白鶴美術館→落合橋→打越山→打越峠→七兵衛山→十文字山経由で

阪急御影駅まで  歩きました。

一番きついのは、 阪急御影から 白鶴美術館までの 坂道かもしれません。

落合橋からは それほどキツイ登りもありません。

ちゃんと、標識があるので、 打越山&打越峠までは 迷うことは無いと

思います。

打越峠のところで 3本道になりますが、芦屋方面に少し歩くと

すぐに 七兵衛山山頂 という 看板が出てきます。

その看板さえ見落とすことが 無ければ  七兵衛山に行けます。

七兵衛山、  ここの  見晴らしは最高でした。

{94D1AA7A-11D6-4B6F-8F6E-42E4BFF23C6A:01}

手作りのベンチも あり、 いい感じで 段差が作ってあるので、

大人数で 登ったとしても ここなら お弁当が みんなで

食べれますよ~☆

{19F8778A-8095-4E5A-ADF6-67178F30B59C:01}

本当に またまた  この六甲山系の1つに 素敵なyつけ山を見つけました。

ぜひ、 春休み  子供たちを連れて 登りたいと思います。

10時30分  七兵衛山頂上にて 昼食

早い時間でしたが、 美味しく頂きました!!

景色も とっても美しかったです。

山は  やっぱり最高です!!

その後、 阪急岡本に下山しようか 迷いましたが、 十文字山から

阪急御影駅へ 下りました。

阪急御影駅  12時着。

待ち合わせ時間を 10時半くらいにしても、 十分に子供たちが

帰宅するまでに 帰ってこれるコースですよ!!

少し暖かくなったら 山ママの皆さんも 一緒に行きましょう!!

2015年、 素敵な初登り と なりました。