こんにちはにっこり



この週末は、父と母が愛知まで来て、一緒に犬山城や岐阜を観光してきました飛び出すハート




お宿は岐阜県美濃市の「湯本館」というところ


ご飯が美味しいと聞いていたので、とっても楽しみにして行きましたよだれ


みてください、この豪華なお料理の数々!!


お刺身はイワナと鮎!

生まれて初めて鮎のお刺身を食べましたが、全然臭みがなくて美味しかったですびっくりマーク



フライに酢の物、煮物、七輪では椎茸を焼いて食べたり、、、





鮎の塩焼き、ふわふわの身、そして内臓も全然臭くないんです!!


これまで食べたことのある鮎とは全然違くて、その美味しさにビックリしましたびっくり

飛騨牛は陶板で軽く焼いて、塩とワサビでさっぱりといただきました


飛騨牛は油がとにかくすごいので、3枚が美味しいと思って食べられる量なんだそうです知らんぷり


その通りで、3枚食べたら結構お腹いっぱいになりましたよだれ




締めは、具沢山の茶碗蒸し、鮎の骨などで出汁をとったお吸い物、ふきの炊き込みご飯

どの料理も評判通り、とっても美味しいかったですハートハートハート





朝ごはんおにぎり

卵かけご飯、明宝ハム、煮物、冷奴などなど


朝からお腹いっぱい音符





岐阜城へ🏯

雨予報だったのですが、嬉しいことに雨が上がって晴れ間も見えました^ ^


岐阜城は金華山の頂上にそびえ立つ山城で、ロープウェイで上まで行きました


 


天守閣からの眺めは絶景!

岐阜を一望できます!!


ホントに晴れてよかった〜チュー




美味しいご飯に素敵な絶景、楽しい岐阜観光になりました指差し