今年もこの時期がやってきました、、、


そうです!タイトルの通り、髙橋真梨子さんのクリスマスディナーショーです爆笑




今年で3回目のディナーショー

年々値上げしていて、今年はとうとう5万円にまで上がって、大学生の私にはかなり厳しい金額に赤ちゃん泣き


ま、いくらであっても今年はコンサートもなく、ディナーショーのみの開催なので、行く選択肢しかないんですけどね爆笑




お料理を紹介しますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


海の幸を包み込んだ

スモークサーモンの玉手箱仕立て


野菜のクリームスープ ノルマンディー風

クラムチャウダーのような味わいですが、家庭では出せないような深い味わいがあって体に染み渡りましたニコニコ



カニのショーソン ニューバーグソース

ショーソンとは、半月状のパイ生地の中に具材が入っているフランス料理で、今回の中身はカニ🦀


大好きなカニの香りが口いっぱいに広がり、芳醇なソースとの相性抜群で、もっと食べたい!というのが正直な感想よだれ




じっくりと焼いた牛フィレ肉のローストと温野菜

粒マスタード香るソース

フィレ肉美味しい〜ハート

実はこの料理、2年前のディナーショーでもいただいたのですが、今年の方がちょっとクリスマスらしい!?


(去年のやつ)




アプリコットのムースにフルーツを添えて

アングレーズソースで




美味しいご飯で満腹になったら、お待ちかねのショータイム音符


今年の真梨子さんのドレスは紫色で可愛かった目がハート

お元気そうで、歌ももちろんお上手で、トークも弾んで、夢のようなひと時...



去年のディナーショーでのMCでは、帝国ホテル大阪でのショーはこれで最後になると言っていたのですが、無事今年も開催され、嬉しさで胸がいっぱいです愛飛び出すハート



今年のMCでは去年とは逆に、来年はライブができればいいなあとおっしゃっていて、それが現実になるかはわかりませんが、またディナーショーのみならずコンサートでもお目にかかれることを期待させる匂わせ発言もキメてる


真梨子さんの旦那さんのヘンリーさんは今年でなんと80歳!色々な楽器を演奏して、踊って、コーラスもして、元気すぎ!!



無事に年末恒例のクリスマスディナーショーも終わって、あとは年を越すのみ!

今日で得たエネルギーを糧にバイトも頑張ろうと思いますグー




注意以下、セトリのネタバレを含みます注意





1.桃色吐息

ーMCー

2.ジョニィへの伝言

3.五番街のマリーへ

4.陽かげりの街(今回はフルで披露爆笑

5.流れる...

6.OLD JAZZ TIME

7.Stardust 

8.Unforgettable 

9.ごめんね...

10.はがゆい唇

11.ハッピーエンドは金庫の中

12.ありがとう

13.グランパ

ーMCー

14.far away


encore. for you…

for youでは途中歌詞が飛んじゃうところもグラサン