もう少し | ワーママのハッピー子育て

ワーママのハッピー子育て

こんにちは!
貴重な子育ての経験を自分のために記録に残します。

どもども、ほっぺたです。


なんだかんだで、妊娠10か月になりましたラブ


5月から常に管理入院の話がありましたが、入院せずにすんで、ここまでもちこたえてくれた赤子に感謝です。


昨日は妊婦検診でしたが、NSTが再検査となり昨日に続き今日も病院にいくことになりました。

(それにしても妊娠検診費用の自費が高いです。再診料に5500円とられるのでその分が無料クーポン分になり、検査分がほぼ自費になり毎回5千~1万円くらいかかります、、、)

昨日も今日も常に管理入院の話はあります。

いつ入院してもおかしくない状況ではあるようですが、すでに正産期に入ったので覚悟は決めました。



妊娠生活を振り返ると娘っこのときのように、初期つわりはあったもののうーんと寝込むまでではないし、基本テレワークだったのですが会社も全く休まずにすみました。

振り返ると順調な妊娠生活でした。

まさか今の今まで自転車をすいすい乗っているとは思いませんでした。

比較的荷物ももつし、家の掃除で背を伸ばすし、あまり構えず過ごしたのは二子だからですね。娘っこのときと、自身の慎重さがぜんぜん違う滝汗



切迫流産、早産、高血圧などもなく、ただ赤子の成長曲線がとてもゆるやかだった今回の妊娠です。


コロナで外食ができず、私の食欲が落ちていて

細切れの食事を作るのが面倒であまり食べていなかったことを反省しました。病院からの指摘後は、夜中であろうが食べて食べて食べまくり、劇的に自身の体重増カレー

それに伴い赤子も成長曲線の一番下にはなりますが、範囲内まできました。



余談ですが、伝説の家政婦のしまさんが同じ産科でフランス人の旦那さんといつも来ていました。

ちょうど、私と検診日が同じなのかよく見かけます。

よく、テレビでみるので有名人をみているようです。


さぁ、もうすぐ赤ちゃんに会えます!