小学校入学と日々のこと | ワーママのハッピー子育て

ワーママのハッピー子育て

こんにちは!
貴重な子育ての経験を自分のために記録に残します。


どもどもほっぺたです。

新年度から早2カ月。皆さまいかがお過ごしでしょうか。多忙ですよねーー。



今春から娘っこが小学校に入学しましたデレデレ

(報告がおそっ!!というかほぼブログを放置してるな、、)



入学前の準備、入学後の日々の準備、学校の宿題、家の勉強などなど、やることづくめの4月で目まぐるしい忙しさ!!DASH!



小学校の壁とはよく聞くけどほんとにそのとおり。

子も親も初めてづくしで、疲労困憊。

メンタルやられぎみ、、、



これは、マタニティ+フルで働いてたら死亡寸前でした、、ゲロー




世の中のワーママさん、ほんとうにおつかれさまです!!頭があがりません。



おかげさまでテレワークでほぼ有給を使っていなかったのと、勤続○年(年齢がばれちゃうてへぺろ)でリフレッシュ休暇がもらえるのと、職場に理解があったので、お休みをフルに使いまくって会社を休んでいます。


入学と同時に休めてよかったーーーー!!!!!

おかげさまで日々を生きられた。



今はだいぶ生活のリズムができてきました。



これまでフルタイム・ワーママに甘んじて、増えに増えた荷物を整理し、赤ちゃんグッズの場所を確保せねばならず、日々そうじに励んでいますが、正直いって産まれる前にそうじだけで終わらせたくない!!



早く掃除を終えておひとりさま生活を満喫したいです、、。


その間、妊婦検診で、子の成長が遅いため管理入院の話があがり、恐怖におののいておりました。

家がぐちゃぐちゃな状況で出産まで入院、、、いくらなんでもやばすぎる。

なんとか今のところ入院は免れてよかったです。 


身重で動かない身体にムチをうって、そうじに励んでいます。



台所、換気扇、風呂の水回りはプロに頼むことにしました。人気の業者なので、最初は風呂だけと依頼したけど、後から追加したら予約が1カ月後にずれこんでしまった、、



まだまだ道半ばだけど、早くそうじを終えて、出産前に家で好きな映画をゆっくりみたりしたいと思います。




黄色い帽子もえもえーー酔っ払い

登校班があってありがたいし、子供の人数が多い!