激忙の日々 | ワーママのハッピー子育て

ワーママのハッピー子育て

こんにちは!
貴重な子育ての経験を自分のために記録に残します。


どもどもほっぺたです。

今日は振り返り記事を書きますが、娘っこは小学生になり親は激忙の日々を過ごしています。

小学生の壁とはよく聞くけどほんとにそうですね。

準備物が多いし、平日の集いも多く、働きながらの親はほんとうに大変だと感じました。

−−−−−−−−−−−−
さて、桜が気持ち良い季節になりました。

普段なら地元の公園でさくっと桜を眺める程度で満足する私ですが、もうすぐ出産。
引きこもる日々が始まるので、桜の名所に行きたくなり、上野公園まで行ってきました。

連日ニュースで報道されている桜の名所です。

立ち止まったり宴会はできませんが、今年は散歩をしながら桜を愛でるといったスタイルです。

すんごい人人人!

まずは公園で桜道を歩きました。
公園をぬけてからは、口コミが高かったお蕎麦屋さんにて昼ごはん。
結構混んでいたけど窓側の席で窓が空いていたから外から気持ち良い風が入ってきました。

その後、アメ横を散策してから再度上野公園に。

また桜道の片道を散策し、上野駅まで戻りました。

食後のデザートは上野公園のスタバのベリーフラペチーノを選択。
これがひさんで、45分待ち。
私は行列にひたすら並び商品をゲット。
お腹が大きいのに私は何をやってるんだ、、。

夫と子供は駅付近のソフトクリームを選択。

公園内のベンチで家族と合流しましたが、スタバに一人で並ぶ妊婦を、周りの人はどんな目で見ていただろう。
周りは友人同士やカップルばかりだったし、上野には他にもスタバがあるから45分も並ぶなんてね、、、。

やっとの思いでゲットしたフラペチーノをあやうく家族にとられるところでしたよ。。


人出がある場所に行ってしまったけど、満開の桜に満足した私でした。