生後44日目 じけん | ワーママのハッピー子育て

ワーママのハッピー子育て

こんにちは!
貴重な子育ての経験を自分のために記録に残します。

すみません、、、仰々しいタイトルをつけてしまいました(*^_^*)


昨日、娘っこを太ももにおいてげっぷをさせようとしたら、お尻から「ぶひゃっ」っとたいそうな音がしました。
そう、うんこです。
娘っこはガスがたまりやすいので、うんこをしてくれるととっても嬉しいのですが、太ももにお尻をのせていたので、うんこが背中の方まであがってきてしまいました😓
おむつをかえたら、そこは惨状でした。
真っ白な肌着が真っ黄色に!ミキハウスが台無しだわ。


でもおばあちゃんが買ってくれていたうんこ用の石鹸でみるみるきれいに!
石鹸でこんなにとれるもんなんや✨



おばあちゃん、かなり赤ちゃんグッズのことを調べてくれて、鼻くそをとるピジョンの粘着メンボーなども買ってくれていたのですが、気持ち良いほど鼻くそをキャッチしてくれるメンボーなんです。娘っこの鼻はいつもつまっているので、毎日使ってます!


今日はうんこだの、鼻くそだのと失礼しました😅