秩父のつづき | ペパーミントパティのブログ

ペパーミントパティのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は秩父屋台囃子20連太鼓に行って来ました


例年は5月3日に行われてますが今年は秩父グリーンフェスタの開催に合わせて4日に行われたそうです


ぽてくまくんの妹ができたそうですウインク

会場ではキッチンカーが並びいろいろな催しが
行われてたくさんの人が来場してました
でもどこも行列だしあまり食べたいものが無くて道の駅まで行くことにしました
今回は電車で行ってるので道の駅までは歩いて行きました
地図だとさほど遠くないのですが暑いので早く歩けなくて20分近くかかりました

道の駅のレストランも長い行列びっくり
外の店でわらじカツ弁当を買って食べました


わらじほど大きくは無かったけど美味しかったです

そこからまた歩いて秩父神社方面へ~

ナンジャモンジャの木がありました❗



夜祭りの時は木があることは知ってましたが花が咲いてないしでまさかナンジャモンジャだとは思いませんでした爆笑


20連太鼓を見ながら今宮神社へ行きました
途中こんな昭和レトロなお店が~
たくさんの人が並んでました
ウィンドーにはオムライスが見えました



今宮神社に着きました


御神木のけやきです
大きさに圧倒されました




茅の輪くぐり
隣にはペット用の小さい茅の輪もありました照れ

茅の輪をくぐってから本殿にお参り
そして御朱印をいただきました



なで牛さんも
たくさんなでなでしてきました爆笑


観音様







たくさんの神様が祀られてました

夜祭りの時は身動き取れない状態なので昨日は
町中をぶらぶらできて良かったですウインク
でも暑くて参りました笑い泣き
2万歩も歩いちゃいましたガーン
今日は家で大人しくしてました爆笑