花まつり | ペパーミントパティのブログ

ペパーミントパティのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はお釈迦様の誕生日

花まつりは誕生仏に甘茶をかける行事です


行事好きな私はこの数十年ほぼ欠かさず甘茶をかけにお寺に行ってます


今年もオリエンテンプリングが開催されました!


8つのお寺を回って甘茶をかけお釈迦様の誕生日を

祝います照れ








今年は桜🌸と重なりどこも華やかでした









先日お花見🌸で行った地蔵院  ステキ💕




御衣黄はまだ咲いてませんでした
また行ってみますウインク


先日満開だったけど花びらのじゅうたんになってました






帰り道 レンゲ




ゴールの西光寺で記念品をいただきましたニコニコ
桜🌸のボールペンと桜🌸の付箋

水筒にいただいてきた甘茶は仏壇の両親にも

供えましたウインク