七七日 | ペパーミントパティのブログ

ペパーミントパティのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は母の七七日の法要と父の十三回忌でした


少し早いのですがお彼岸になってしまうので早めに

行いました


今回はコロナもインフルエンザも免れ予定してた

15人全員で法要、納骨ができました




子どもの頃はよく戴きましたが最近は全くお目にかかれない鏝焼饅頭(葬式饅頭)を和菓子屋さんで
作ってもらいました

母が大好きだったので供えることができて良かったですウインク


大きいです❗


ここでは今坂餅も作ってもらえるそうなので
次の法事でお願いしようかと思ってます

納骨が終わり移動して食事会



いろいろあわただしくて風邪をひく間もありませんでしたがやっと一段落しました爆笑