やっぱり凄い!小河原先生! | 「似顔絵のある生活」

「似顔絵のある生活」

似顔絵のご注文承ります!

小河原先生はやっぱり凄いです!


自分が以前描いた「とんねるず」を先生が

『似度120%』に仕上げてくれました!

すっごく勉強になりました。


とても参考になると思いますのでご紹介します!


まず最初の絵は私が描いたものです。

まあ、自分ではそこそこ描けたと思ったのですが

先生の目から見たら、どこか違う!というのが

第一声でした。


【修正前】

「似顔絵のある生活」-とんねるず未修正

【修正その1】

タカさん もみ上げをとって、前髪をフラットにしてオデコの狭さ強調!

ノリさん 耳を大きく!


これだけでも確かに全然似てきました!!

「似顔絵のある生活」-とんねるず修正1


【修正その2】

タカさん 髪の毛のボリューム減らして顔の幅広げる!

ノリさん 鼻の下長くして口を大きく!


おおっ~!なるほど!!

「似顔絵のある生活」-とんねるず修正2


【修正その3】

タカさん 口を80%縮小!

ノリさん 眉毛下げる。鼻の穴をノリダーの時のように丸く大きくする!


実際はそうでなくても、誰もがその顔の印象に残っているイメージを引き出す

ことでその人らしさが一段と強調されるんですね!!
「似顔絵のある生活」-とんねるず修正3

【修正その4】

ノリさん やや目を上げてシワを入れる


「似顔絵のある生活」-とんねるず修正4

【修正その5】

タカさん、ノリさん 顔を拡大し、より強調!


「似顔絵のある生活」-とんねるず修正5

どうですか!最初の絵と比べて!!


「似せる」ポイントを実に分かり易くポイントを絞ってご教授いただきました。


小河原先生は本当にすばらしい方です!!


ポチっとよろしくお願い致します!

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ


にほんブログ村