似顔絵一人旅 『ジグソーパズル』に描く! | 「似顔絵のある生活」

「似顔絵のある生活」

似顔絵のご注文承ります!

『似顔絵一人旅』もボチボチとやっています。

月2回のペースで行なうようになりました。


今日はなんと色紙ではなく白紙ジグソーパズルに描く!

というオーダーを頂きました。


事前に練習で描いてみましたが・・・


パズルの溝がクネクネで細かいラインは描けません。


特に目は凹凸に阻まれ描きずらいったらありません。


着色も色紙のように吸い込まず、逆にパズルの溝には

絵具が入り込んでいきます・・・


それでも何とか描いてみましたが、色紙の倍以上時間がかかります。



こりゃ絶対無理!色紙に描かせてもらおう・・・

と思いながら、イベント現地に行きました。


しかし、チラシには『似顔絵パズルプレゼント!』って掲載されています。


やるしかない!


「似顔絵のある生活」-ジグソーパズル


あいにくお客さんの数も少なく、少し時間はかかりましたが

なんとか無事終える事ができました。


これも、またひとついい経験になりました。


羽子板・・・ジクソーパズル・・・


次は団扇かな?・・・




ポチっとよろしくお願い致します!

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ


にほんブログ村