似顔絵スクール今日のお題は・・・&小河原先生の展覧会! | 「似顔絵のある生活」

「似顔絵のある生活」

似顔絵のご注文承ります!

今日のお題は『笑い飯』の西田幸治さんと哲夫さん。


画材を変えて主線をダーマトグラフを使って『笑い飯』を描く!

というのが今回のテーマでしたが

結果的にダーマトを使ってもいつもの画風と

代わり映えしませんでした・・・


「似顔絵のある生活」-笑い飯

で、どちらの顔が描き易いか?(似るか)

との質問に対して自分は哲夫さん(右)と答えたのですが

描いてみると西田幸治さん(左)のほうが似せやすいということが

分かりました。


これは自分だけでなく受講生全員がそうでした。


小河原先生はそれを見越しての質問でした。


薄い顔の哲夫さん、濃い顔の西田幸治さん・・・


似せやすいのは濃い顔だということ今日改めて認識しました。


確かに哲夫さん、似ていません・・・


小河原先生はやはり凄い方です!



それから、4月28日~6月13日に

下記のとおり小河原先生の展覧会があります。


なんと、小河原先生が似顔絵描いてくれるそうです


「似顔絵のある生活」-小河原先生1


「似顔絵のある生活」-小河原先生2


ポチっとよろしくお願い致します!

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ


にほんブログ村