似顔絵一人旅 其の3 「リベンジ編?」 | 「似顔絵のある生活」

「似顔絵のある生活」

似顔絵のご注文承ります!

今日も似顔絵一人旅其の3


4日くらい前に突然の依頼があった。


まあ、修行のつもりで快く引き受けた。のはいいがこれまたえらく遠い!

なんか、行き先がどんどん遠くなっていく・・・


家から現地まで3時間以上


神奈川~東京~千葉~と横切って茨城県!


朝5時半に起きて家を6時過ぎに出発。


前回お客様「0人」だった同じ会社。


今日はリベンジのつもりで臨んだ。


電車の中でたっぷり居眠りして起きてもまだ着かない。


ならば!と、小さいクロッキー帳出して周りの人の顔をこっそり描く。


朝の準備体操と言ったところか・・・


9時30分 現地到着。


室内で行なう予定だったが、屋外のテントで行なうことになった。


寒くて手が、かじかんでしまうのでは・・・と心配していたが

日中は思ったほど寒くなかった。


この日のためにイーゼル買って自分の似顔絵を展示できるようにしておいた。

なんか、ちょっとプロみたい!



「似顔絵のある生活」-似顔絵コーナー


先方のクライアントから見たらプロの似顔絵師ということになっているんだろうけどね。


準備が整うと、早速若いカップルがやってきた。


おおっ!もう来たか・・・


立ち上がり順調。そしてこの後も、あまり途切れることなく自分には程よい

ペースでお客さんがやってくる。


正味、5時間くらいで10組18人


自分の満足いくように、上手く描けなかったけど、お客さん喜んでくれたから

良いことにしようっと。


描いていて自分の弱点も見えてくるし、良い修行の場だ。


「似顔絵のある生活」-似顔絵110206

とりあえず前回のリベンジは出来たね!




ポチっとよろしくお願い致します!


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ


にほんブログ村