【最後の1滴まで絞り出せ!】第51回 健康ランドの入浴剤! | けんちゃんブログ

けんちゃんブログ

描いた絵や美味しい食べ物、面白いものをどんどん紹介♪

こんにちわ!

 

どうもけんちゃんです!

 

 

今日はとびきり"効きそうな"入浴剤を自宅のお風呂で使用してみました。

 

 

前回訪れた稲荷山健康センターで売っていた入浴剤

 

 

 

百勵根(ひゃくれいこん)です。

 

 

稲荷山健康センターの勵明薬湯と同じ成分ということで

体がぽかぽかになりそうです

 

 

 

使い方はよくある粉状の入浴剤と違って

まるでティーパックや出汁パックのようです。

 

 

パックの時点で、すごい漢方薬の匂いです。

 

使い方はこのパックの中から一つだけ取り出して

湯船に付けて揉みだすだけ

 

効能として

 

腰痛、神経痛、冷え性、痔、肩のこり、

うちみ、くじき、あせも、しもやけ

 

の効果が期待できるそうです。

(個人差あり)

 

さっそくお風呂に入りたいと思います。

 

 

湯船に入れてしばらく揉みだしていると

手がじんわりと温かくなってきました。

 

薬湯の効果が出てきたようです。

 

 

さらに揉みだしていると匂いは完全に稲荷山健康センター

勵明薬湯です。

 

匂いがかなりついたところで中の生薬からは

漢方が出てこなくなりました。

 

恐らく打ち止めでしょう

 

健康センターと同じレベルまで持ってこようと思えば

2~3パック程必要だと思いますがちょっともったいないです。

 

でも、1パックでも体はぽかぽかです。

お風呂から出ても汗がしばらく止まりません。

 

これからの季節にはもってこいの入浴剤でした。

稲荷山健康センターはもうすぐ一時閉鎖になりますが

ぜひリニューアル後も勵明薬湯を続けてほしいです。

 

以上、稲荷山センターで購入した健康ランドの

入浴剤、百勵根をご紹介しました!

 

※あとで調べたんですが、ネットでも買えるみたいです。

東京の生薬会社が全国の健康ランドさんへ販売しているみたいでした。

 

ペタしてね

 

HP

 

にがお絵ショップオープンしてます。

可愛く描きます。
応援よろしく!