【合成生物って夢がある】第36回 キメラを考えてみる  | けんちゃんブログ

けんちゃんブログ

描いた絵や美味しい食べ物、面白いものをどんどん紹介♪

こんにちわ!


どうもけんちゃんです!


皆さんはキメラってご存知でしょうか?



キメラ、もしくはキマイラとも言いますが
ライオン、ヤギ、ヘビが合体してるギリシャ神話の怪物
多くの創作物に取り上げられています。


現実でも、ある種別の物を掛け合わせることで

キメラ○○と呼ぶこともあります。




神話では恐ろしい怪物として描かれていますが、
考えれば面白いですよねー



異なる生物の特徴をもつ生物・・・



ちょっと考えてみました。



わにとり

まずは"わにとり"くん


ワニの頭部とニワトリの体を持つキメラ生物です。
しっぽはワニの特徴を備えてます。


好物は同じ生物の"わにとり"
肉食のクセに自分が非常に美味しいため
ニワトリ感覚で飼おうとするとすぐに
仲間同士で食べ合いになってしまう。

鶏肉より味は少し淡白ではあるが、
食感が程よい硬さになっており、

から揚げにすると抜群の美味しさ!

から揚げを食べる際は、チリソーストマトソースなど
少し味が付いたものの方が楽しめる。


また、メスは毎日卵を産む。

こちらも非常に美味しいが取りに行くのは命がけ


鳥類に属している。


こいつがホントの"イノチトリ"



ららーふ

続いては「サイ」と「キリン」のキメラ生物です。


「キリイ」・・・は苗字みたいだし
「サリン」・・・はアブない!!


ライノックス(サイ)」と「ジラーフ(キリン)」で

"ららーふ"ちゃんにします!


キリンより少し首が短く、
足がどっしりとしています。


角はいったん低い姿勢から突き上げるように
相手に使用し、串刺しになる場合もある。


体の後ろ部分は厚い皮膚で覆われており、
少しの攻撃ではびくともしない!!


結構気性が荒く、つぶらなお目目と思って近づくととても危険。


しとで

最後はライオンヒトデのキメラ生物です。


ラトデ」くん


割とよく動く。


5本のうち4本の触手には鋭い爪がついており
縦横無尽に動く強力な武器になる。

これを使って魚に致命傷を与えて食べる。


自分の腕を切ってしばらくすると
新しい「ラトデ」となる。


オスとメスも存在し、カタツムリの様に
その場でオスになるかメスになるかを決めることも可能


同じ体から生まれた「ラトデ」と子供を作ることもあり
一体いれば無限に「ラトデ」は増え続ける。

食欲も旺盛で放っておくと海域がめちゃくちゃになる。

足や体を食べれることもある危険な生き物です。





------------------------------------


人面犬、人魚、ケンタウロス・・・

人間との合成生物もワクワクしますけど

グリフォン、ペガサス、ドラゴンなどの
動物同士の合体も面白いですね。


( 追記:そういえば動物同士の合体生物、
     全部のび太のペットだあせる


ロボットアニメみたいでカッコいい!


がしゃーん!!!


以上、オリジナルのキメラ生物をご紹介しました。



HP

にがお絵ショップオープンしてます。

可愛く描きます。
応援よろしく!