【100倍って響きがいいね】第33回 岡山県福渡 スープカレーq 2回目 辛さ100倍に挑戦! | けんちゃんブログ

けんちゃんブログ

描いた絵や美味しい食べ物、面白いものをどんどん紹介♪

こんにちわ!

どうもけんちゃんです!


前回から少し日にちが過ぎてしまいましたが、
いよいよ2回目の挑戦です。



岡山県建部町福渡にある"スープカレーq"さん!




----------------------------------------------------------


営業時間  午前 11:00~午後 4:00 まで

定 休 日  毎週 水曜日


----------------------------------------------------------


スパイスに飢えてました。



このお店のカレーを食べて約3日・・・



エネルギーが溢れそうでした。




消化しつくしても体を元気にしてくれたすごいカレー。





しかし、1ヶ月の長き時間は残酷でした。

カレーのスパイス効力も徐々に薄らいでゆき、
夏の暑さは僕の体力を奪います。


「スパイスを・・・スパイスをくれ!!」


そしてやってきました。


スープカレーq6



ドン!!




今日はいよいよ100倍の辛さに挑戦です!!





店員さんに言われました。



大丈夫ですか?





挑戦します(真顔)





そしていよいよスープカレーが登場です。


スープカレーq


今日はしめじチキン野菜カレーを注文





前回は後悔してました。




そして情けなく思っていました。

スープカレーq2




レベル30・・・レベル30ですよ?


100段階中!!



100点満点のテスト

30点はほぼ赤点です!





帰って冷静に考えて男として情けないと思いました。



戦ってこそ男だろ!!



スープカレーq


そしてついに(2回目の来店)100倍カレーに挑戦!!!


カーン!!!




スープカレーq




熱い戦いのゴングが今ならされました!!!




一口目・・・・




あっまー!!



これは予想外、チャイのような甘さです。
シナモンケーキとかそういう系の甘さがきます。




甘い・・・・





うっ・・・舌が・・・!!!






2口目・・・



辛い!!


ふふふ・・・最初の一撃はサービスというわけだな


そうこなくては面白くない!!!





3口目・・・




ぶっほぉあぇ!!!


胃が、喉が、舌が・・・!!!



これが100倍か!!!




ここでチキンを一口!



うっま!!!!




なにこれ、鶏肉がうますぎるんですけど!!!


食べ進むごとに辛さは体内に入り込み
登山のような疲労を感じます。


まだ半分・・・



きつい・・・



それでもスプーンは止まりません。


スープカレーq


なぜなら、美味しいから



クセになる鼻を抜けるスパイスの香り


時々かみしめる、野菜や肉のうまみ


そして今回はキノコの食感もあわさり
手を休めることが出来ません。



汗の量がすごいです。



朝、シャワーを浴びたのは無意味でした。
髪から汗が垂れ、背中を濡らします。


途中でたまらずマンゴーラッシーをオーダー

写真を撮るのも忘れてぐびぐび



甘みはほとんど感じられません。
ナチュラルな味で甘くしたい人はガムシロップを後入れします。


完食しました。




挑戦を終え・・・



ついに100倍を達成した満足感に浸っていました。


美味しかった・・・





裏メニュー(?)の持ち帰り用パックが運よくあったので
それも購入しました。



熱い店長さん、時間帯的にお客様が満員状態で大忙しでした。



スープカレーq前回
(前回頂いた、チキン野菜カレー レベル30(笑)です)


勝負を終えた瞬間は疲労感が半端ないですが、
ひと汗かいた後は徐々に体の奥から力がみなぎる感じです。



来た来た来たぁぁぁ!!!!



っと漫画なら言うところです。


以上、岡山県岡山市北区建部町福渡の

「スープカレーq」さんの100倍カレーをご紹介しました。


次は限界突破もあり!?






HP

にがお絵ショップオープンしてます。

可愛く描きます。
応援よろしく!